見出し画像

あるメンターが僕に教えてくれた🔥「諦めるな。後ろに転ぶな。前に転べ。」の意味📚

大事なことがあるって

僕は あるメンターに呼び出された


「諦めるな。後ろに転ぶな。前に転べ。」

「次は、次は、次は、の精神だ🔥」

「そして、切に願うこと、願い続けるんだ🔥」


僕は人生において

何も価値を得ることはできないと諦めていたんだ。

そうなんだ。

リスクを冒さなければ

何も価値を得ることはできないんだ

ということを知らなかったんだ。


この程度でいいや~なんて

楽な領域で満足ばかりしていては、

何も情熱だって生まれない。


己の可能性に

背を向け続けていれば、

それは、妥協している、と一緒のことなんだ。


「キミはバスケットボールのシュートの練習をしたことはあるかい?」

「上手くなりたくて、中学校時代に、シュートの練習に明け暮れたことはないかい?」

「トライする→外す」

「シュートする→外す」

「外す、、外す、、外す、、外す、、」

「その時、キミは外した回数を数えなかったはずだ」

「成功した時、シュートが成功した時の数を数えたはずだ」

画像2


「前に転べ!」

というのは、そう意味なんだ

失敗の全てが、

成功に向かっての 1歩なんだ🔥


前へ前へ 1歩づづ進んでいるんだ

リスクを冒さなきゃダメなんだ

失敗を受け入れるんだ

負けて、恥をかいたとしてもだ

重要なこと・・・・

それは・・・・

諦めないこと

後ろには転ぶな!ということ

必ず チャンスが訪れる!


画像1



世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。