見出し画像

永い人類の歴史の中で、🌸3月生まれの人の名言✨を集めました

賢者は歴史に学ぶ📚

永い人類の歴史の中で
🌸3月生まれの人の名言✨を集めました👍


更に、名言を残した方の名前に#を

付けさせて頂きました。

是非、最終ページの#名前を押してみてください😲

素敵noteクリエイター達の投稿を 

ワンステップで 沢山☆ 一覧することができます🍀

それでは、参りましょう✨🌞

画像1

#ジャスティン・ビーバー

1994年3月1日生 

俺は他の人に前向きな影響を与えることを楽しみにしているんだ。 俺からのメッセージは、本気になれば何だってできるってことだ。 


#五郎丸歩

《ラグビー》  1986年3月1日

失うものは何もない。


#芥川龍之介

《小説家》  1892年3月1日生  

人間的な、余りに人間的なものは大抵は確かに動物的である。


#ミハイル・ゴルバチョフ

《ソ連最後の最高指導者》1931年3月2日

平和とは同じものに統一することではない。お互いの差異を認め合い
多様性の中で団結するということだ。


#ジーコ

《サッカー》1953年3月3日

人は幸運の時は偉大に見えるかもしれないが、向上するのは不運の時である。


画像2

#アレクサンダー・グラハム・ベル

《電話機発明者》1847年3月3日

 一般的に、人が生まれつき持っているものは本当に少ない。人は自分自身で創造するものだ。


画像9

#サニブラウン・アブデル・ハキーム  

《陸上競技選手》1999年3月6日

 9秒台はそのうち出ると思っていた。


#あいみょん

1995年3月6日

私が誰かの背中を押したくて作った曲が背中を押すわけでもないし、そんなことを考えずに作った曲が誰かに「助けられました」って言ってもらえればいい。


#ミケランジェロ・ブオナローティ

《彫刻家,画家》 1475年3月6日

 ささいなことが完璧を生む。しかし、完璧はささいなことではない。


画像3

#桜井和寿

 (Mr.Children,Bank Band)  1970年3月8日

僕は星座で言うと星を並べたいと思ってる。例えばさそり座だったら、さそりに見えるところに星を配置するのが歌の役割だと思って、それをさそりの絵を描くのはリスナーだと思っているから、聞いた人みんながひとつのさそりを想像するような星の配置は避けようと思う。


#白鵬翔  

《大相撲力士,第69代横綱》1985年3月11日

変わらない。土俵の大きさは一緒だから。


#三木谷浩史  

《楽天 創業者》1965年3月11日

現代社会において最大のリスクは、「人生を後悔すること」だと思うんです。金銭的なリスクなんて、ある意味、大したことはない。


画像10

#勝海舟

 《江戸幕府 海軍奉行》1823年3月12日

 事を成し遂げる者は愚直でなければならぬ。才走ってはうまくいかない。


#藤田田

 《日本マクドナルド創業者》 1926年3月13日

 小さな改善を毎日積重ねるしか手はねえんだ。


#アルベルト・アインシュタイン

1879年3月14日

大切なのは、疑問を持ち続けることだ。神聖な好奇心を失ってはならない。


画像4

#渋沢栄一  

《実業家/日本資本主義の父》1840年3月16日

 商売をする上で重要なのは、競争しながらでも道徳を守るということだ。


#藤森慎吾

(オリエンタルラジオ) 1983年3月17日

恋愛は常に不安、さびしさに負けるな


#豊臣秀吉

《戦国大名/戦国三英傑の一人》1537年3月17日生

人と物争うべからず、人に心を許すべからず。


画像12

#竹中直人

1956年3月20日

理由なんていらない。「だって好きなんだもん」でいい。


#アイルトン・セナ

《レーシングドライバー》1960年3月21日

 生きるならば、完全な、そして強烈な人生を送りたい。僕はそういう人間だ。事故で死ぬなら、一瞬のうちに死にたい。


#黒澤明

《映画監督》1910年3月23日

 些細なことだといって、ひとつ妥協したら、将棋倒しにすべてがこわれてしまう。


画像5

#綾瀬はるか

1985年3月24日

今が一番幸せって言っていたい。うちのお母さんがいつも「あー幸せ」って言ってて。そういうのがいいなあ、と思います。


#島田紳助

1956年3月24日

夢中という言葉が好きです。字の如く、夢の中です。何かに夢中になっている時、人は夢の中にいるのです。叶うと信じ、揺れ動く心の中の自分と向き合い、頑張っている日々。そんな日々をたくさん過ごす為に生まれてきたのです。


#島崎藤村  

《詩人,小説家》1872年3月25日

 人の世に三智がある。学んで得る智、人と交わって得る智、みずからの体験によって得る智がそれである。


画像11

#マライア・キャリー

1970年3月27日

私は自分の夢を現実のようにイメージ出来るの。だからそこに辿り着くまでは、絶対にあきらめない。


#遠藤周作

《小説家》1923年3月27日

 人間にはこの世に生きていくためには、他人に対する「けじめ」がある。


#レディー・ガガ

1986年3月28日

あなたに影の部分があるなら、それは光が当たっている証拠よ。


画像6

#里田まい

1984年3月29日

彼の夢は私の夢でもあります。夢を叶える為にも、日々精進します!


#ローラ

1990年3月30日

別に友達100人もいらない!隣で笑ってくれて話を聞いてくれて、困った時に助けてくれて同じ時間を共有できるあなたがいてくれればそれでいいよ。

それだけでいいの。人に負けたっていいの。だけど自分の弱さには負けないで。普段どんな場面でも全然ドキドキしたりしない。

緊張すると楽しくなくなっちゃうもん。「みーんな同じ人間なんだ!」そう思えばフワーって楽になる。優しい人には二種類いるの。

「強いから優しい」人と「弱いから優しいフリをしている」人と。

見分けられるかな?人間関係の一番の敵は「無理をする」こと。

無理をして他の人に合わせていると、絶対良くないと思うな~他人なんてしょせん他人だから、あなたのことをそんなに真剣に考えていないもんだよ。

がっかりした時はね、相手を責めるんじゃなくて期待しすぎた自分を責めるべきだよ!

本当の友達はね、あなたの一滴目の涙を見て二滴目をぬぐって三滴目を止めて四滴目を微笑みに変えてくれる人だよ。


#フィンセント・ファン・ゴッホ  

《画家》1853年3月30日

このまま行けと、僕の中の僕が命じるんだ。


画像7

#小川直也  

《プロレスラー》 1968年3月31日

負けて、格好悪いけど、これだけはやらせて下さい。


#宮迫博之

《雨上がり決死隊》   1970年3月31日

夢だったら、途中で諦めてしまいそうだけど、目標にすれば向かっていける。


#ルネ・デカルト

《哲学者》  1591年3月31日

 良い精神を持っているだけでは十分ではなく、大切なのはそれを良く用いることだ。

画像13


#足利義輝  

《室町幕府 第13代征夷大将軍》1536年3月31日

 五月雨はつゆかなみだか時鳥 わが名をあげよ雲の上まで

画像8


如何でしたでしょうか?

このnoteをご覧なられた

3月生まれの方

お誕生日おめでとうございます!💐🎂🌸

画像14


えぇっ?! 

この人 3月生まれだったの?

とか

この人のこんな名言は知らなかったよ~

って

少しでも楽しんでいただけたのであれば

嬉しいです。

尚、本シリーズのバックナンバーはこちらです

👇👇👇

それでは

有難うございMAX!


世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。