見出し画像

😲元気でいる為に、大事な3つの繋がりって何ですか?

😲元気でいる為に、大事な3つの繋がりって何ですか?

画像1

大事な繋がり、ひとつめは・・・・・・・

人とのつながり

画像2

深く付き合わなくても良い、挨拶してちょっと会話ができる人でもいると、ホッとするもの。穏やかに繋がれる人が大勢いることにこしたことはない。


大事な繋がり、ふたつめは・・・・・・・

自然とのつながり

画像3

例えば、道端の花に目をやる、夕日の沈む様子を見る、昇る朝日を見る、

ほんの7秒でも、自然に触れて、「きれい」と思うだけで、血液の循環が良くなり、副交感神経が刺激を受ける。


大事な繋がり、みっつめは・・・・・・・

心と体のつながり

画像4

理由もなく気持ちがうつうつしている時は、体を動かしてみよう。

散歩でもいい。動かしているうちに、心が元気になってくる。

反対に、病気で体が動かない時は、心によい刺激を与えてみよう。

綺麗な景色をみたり、素敵な笑顔に触れたり。明るい気分で過ごしていたら、体もよくなったりする。


#つながり

#世界平和

#不条理

#宇宙

#宇宙

#peace

#happpy

#love




世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。