【古見さんは、コミュ症です。第18話】ネタバレ感想!まさかあの人とデート!?

1.あらすじ

“コミュ症”とは─
人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。
留意すべきは─
苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。
桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。
人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。
古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。
個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?
伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや
でも時折、胸にチクリと突き刺さる?
コミュ症美少女コメディー、開幕です。

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより。

2.登場人物

只野仁人

普通の人で、結構いいやつ。今回は、古見さんと片居君とデートをした。声優が、梶原岳人さん。ブラッククローバーのアスタ役。

古見硝子

コミュ症、頑張って喋ろうとするも話せない。今回は、只野君がかぜをひいたので家にあがった。声優が、古賀葵さん。かぐや様は告らせたいの、四宮かぐや役。声優、息づかいとか大変そう。

長名なじみ

クラスメイトのほとんどが、なじみの幼馴染。今回は、みんなで誘って初詣に行った。声優が、村川梨衣さん。ご注文はうさぎですか?のメグ役。

片居誠

見た目はいかついが、性格はそうでもない。今回は、アイススケートデートに只野君を誘った。声優が、神尾晋一郎さん。

3.感想

1.それぞれのお正月です。

古見さん、電話でなかったのかい。なんで、電話でないのに長名さん話せるんだろうか…。コミ力凄すぎでしょ。普通だったら、「もしもし」しか話せないですよ?さすが、長名さんですな。

みんなで初詣行くとか楽しそう。ワイワイしながら、初詣してるじゃないですか。それいいっすよね。なんか、ただ単に行くよりもみんなでワイワイしながら行きたいっすよね。楽しそう…。

2.アイススケートです。

片居君、只野君とデート生きてたいのか…。只野君の事、好きになっちゃいましかたかね?でも、只野君には古見さんがいますからね。付き合う事は難しいですよ?まぁ、頑張つてください…。

只野君、アイススケートできるんかい!ただの人だったら、アイススケート滑れんだろ。只野君、滑れないかと思ったんすけど、いや、かっここいいっすよ。これは、古見さんと片居君惚れちゃいましたね。

これ、片井君古見さんで只野君を取り合っているじゃないですか…。完全にモテ期じゃないですか。視聴者的には、古見さんと付き合って欲しいんですが。なんで、片居君が出てきた!?もし、片居君と只野君がくっついたらネタですよ、このアニメ。

3.風邪です

只野君、風邪引いちゃいましたか…。アイススケートの所、寒かったんでしょうかね。只野君は、風邪ひくとはビックリです。これは、ただの人ですね。

風邪ひいてる時に、只野君の家に古見さんが来るなんてずるすぎでしょ。好きな人が家まで来ているんでしょ?好きな人と一緒にいるわけでしょ?ずるすぎだろ。

4.まとめ

今回は、少し古見さんと只野君の関係に進展ありましたかね?アイススケートの時に手をつないでいましたからね。手を繋いで、アイススケートデートとか良いっすよね。手をつなごうとか言わなくても、アイススケートの練習だからという理由で手を繋げるわけでしょ?いいなー。

そして、只野君の家に上がって看病してましたよね。お茶を飲ませたり、料理を作ったりと古見さんやさしいっすよね。好きな人がいても、ここまでやってくれるんですね。

でも、恋って言うのは順調にいくことばかりじゃないんすよね。なぜなら、片居君がいますからね。片居君、友達になってほしいんじゃなくて付き合って欲しいんじゃないですか?

次回は、イケメン主人公が出てくるらしいですよ?今回は、ここらへんで終わりま~す。また次回会いましょう~。

引用元

ストーリー 古見さんは、コミュ症です。|テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp)

古見さんはコミュ障です。第1話感想。
古見さんはコミュ障です。第2話感想。
古見さんはコミュ障です。第3話感想。
古見さんはコミュ症です。第4話感想。
古見さんはコミュ症です。第5話感想。
古見さんはコミュ症です。第6話感想。
古見さんはコミュ症です。第7話感想。
古見さんはコミュ症です。第8話感想。
古見さんはコミュ症です。第9話感想。
古見さんはコミュ症です。第10話感想。
古見さんはコミュ症です。第11話感想。
古見さんはコミュ症です。第12話感想。
古見さんはコミュ症です。第13話感想。
古見さんはコミュ症です。第14話感想。
古見さんはコミュ症です。第15話感想。
古見さんはコミュ症です。第16話感想。
古見さんはコミュ症です。第17話感想。




ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。