見出し画像

【古見さんは、コミュ症です。】第12話ネタバレ感想!最終回!

1.あらすじ

文化祭が始まって古見さんのクラスはメイド喫茶をやる事に。長名さんが悪だくみをして古見雪玉方式をして回転率を上げて、メイドと学園散歩だったりメイドと何かできるものをやりお金を稼ぐ。屋上では、未成年の主張をやっていた。古見さんがメイド喫茶の宣伝に成功。長名なじみは座禅部で座禅をやらせられることに。文化祭が終わり、1-1が最優秀賞だったが長名じみのせいで取り消しになった。ダンスパーティーで古見さんと只野君が踊った。打ち上げでカラオケに行くことになった。古見さんの順番が回ってきたが何とかなって只野君が最後に歌って終わった。

2.登場人物

只野仁人

普通の人。メイドをコスプレをして校内を周っていた。声優が、梶原岳人さん。ブラッククローバーのアスタ役。

古見硝子

コミュ症。今回は最後に、「よろしくお願います。」とコミュ症ながら頑張って言った。声優が、古賀葵さん。かぐや様は告らせたいの、四宮かぐや役。声優、息づかいとか大変そう。

長名なじみ

クラスメイトのほとんどが、なじみの幼馴染。もちまえコミュ力でチラシを張ってくれる事に成功した。声優が、村川梨衣さん。ご注文はうさぎですか?のメグ役。

尾根峰 ねね

お姉さんキャラ。只野君に対しても優しい。声優が、青木瑠璃子さん。

尾鶏 楓

おっとりしている。めっちゃゆっくり話す。声優が、森山由梨佳さん。

3.感想

➀長名なじみが悪だくみ

長名さん、まずコミュ力高い。なんで、こんな臆病知らずでメイドカフェへ誘い込めるの?15分待ちから60分待ちになってるし、尋常じゃないなこの人。

次に、長名さん古見雪玉方式を使いましたね。長名さん、古見さんを使わないであげて。古見さん、なんか長名さんの金儲けのために使われてて何か可哀想だわ。長名さん、卑怯な手はもう使わないでよ・・?

メイドと何かできるようなものをやり、金儲けに成功しましたね。これはちょっとやばいような…?案の定、担任に怒られる。なぜか、檎林美先輩隣にいるし。

➁未成年の主張を聞きに行く

山井さん、古見さんに告白してましたね。これって、男から女に告白するみたいなのが普通じゃないの?告白してた時、意外すぎてめっちゃビックリしたわ。そして、古見さん無言。まぁ、いつも通り。

そして、古見さんが屋上に立ちます。山井さんに対して、答えを言うのか?誰かに告白するの?メイドの宣伝をするみたいです。「みゃ」って言ってましたね。これだけでみんな良くわかったな。普通推測できないような。。。

そして長名さん、座禅部の人に連れてかれましたね。まず、座禅部って言う部活あるんだ。そんな部活初めて聞きました。長名さん、さすがに古見さんを使いすぎましたね。まぁ、反省してください。長名さん、お金に目がないですね。

③古見さんと只野君、尾根峰さん、かえでで校内を周る

古見さんがメイド服と眼鏡をかけていると只野君が「いつもより可愛い格好をしている」と言い出しました。只野君、いきなりこんな事言うのかっこいいっすね。古見さん、さすがにこれには惚れたでしょ。

なんか、男1人、女3人で校内で回れるの羨ましい。そして、友達と校内回れるの羨ましい…。

④結果発表

文化祭の最優秀賞が古見さんのクラスだと思ったら、長名さんのせいで取り消しになったんですね。長名さん、言い訳しだしましたね。さすが、コミュ力高い。騙されそうになったわ。いや、謝ってよ…。

最後に、ダンスパーティーがありました。古見さんと只野君で踊ると思ったら、長名さんが入ってきました。いや、空気読んで。2人の関係、意識してよ。

⑤打ち上げでカラオケに行く

古見さん、カラオケに来ちゃって大丈夫かな。ちゃんと歌える?古見さん、震えすぎだよ。こんなに震えるくらいなら、歌わなくてもいいんじゃないのかな。古見さんの番来ても、緊張して歌えなかったですね。まぁ、そうなるわな。

そして、只野君の番が来ました。音痴だし、誰も聞いてない。なんか、可哀想だわ。でも、古見さんだけ聞いてくれてるんですね。只野君、嬉しいっしょ。みんな、楽しそうだから良しとしよう。

4.まとめ

今回は、めっちゃ話が詰まってましたね。途中、声がなくなってたシーンとかあったし。最終回らしく、めっちゃ充実してました。

コミュ症のアニメでして、最後にコミュ症に対して訴えかける文字なのが出てきましたね。たぶん、古見さんもコミュ症だが頑張れば友達とか作れるんだぞって言う風にコミュ症に対して元気づけるものだと思いました。

最後に2期の発表がありましたね。友達が10人くらいになりましたけど、100人目指すことはできるのでしょうか。1期はとても面白く笑ってしまったので、もっと笑わせてくれるような物語を期待しています。

古見さんは、コミュ症です。の第一巻の漫画の電子書籍です。紙のよりも、安く資源の節約になるかもしれません。ぜひ、買ってみてはどうでしょうか。

古見さんはコミュ障です。第1話感想。
古見さんはコミュ障です。第2話感想。
古見さんはコミュ障です。第3話感想。
古見さんはコミュ症です。第4話感想。
古見さんはコミュ症です。第5話感想。
古見さんはコミュ症です。第6話感想。
古見さんはコミュ症です。第7話感想。
古見さんはコミュ症です。第8話感想。
古見さんはコミュ症です。第9話感想。
古見さんはコミュ症です。第10話感想。
古見さんはコミュ症です。第11話感想。

この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。