見出し画像

【古見さんは、コミュ症です。第8話】ネタバレ感想!古見さんと只野君…。

こんにちは。今回はキャラがたくさん出てましたね。さっそく、あらすじから~。

1.あらすじ

古見さんの家族でお墓に向かい、その後実家に帰る。なじみが、只野君と古見さんを祭りに誘う。そして、只野君の家に集まり宿題を終わらせようとする。

2.登場人物

只野仁人

普通の人。声優が、梶原岳人さん。ブラッククローバーのアスタ役。今回は、宿題が徹夜すれば終わるという事でThe 普通だった。

古見硝子

コミュ障。友達を100人作るのが目標。声優が、古賀葵さん。かぐや様は告らせたいの、四宮かぐや役。今回は、紙がなくて話せないシーンがあった。

長名なじみ

クラスメイトのほとんどが、なじみの幼馴染。声優が、村川梨衣さん。古見さんと只野君をくっつけようとした。

3.感想

➀古見さんの家族

画像1

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

古見さんの家族、お母さんしか話してなくないか?うんとか、すんとか行ってあげて。なんか、お母さん可哀想に見えてくる。

古見さんの兄?弟?もでていましたよね。名前わからんけど?なにも話さないし。名前くらい教えてよ…。

古見さんの従妹もいたんですね。何も話さないで近づいてくるの怖いっすよ。脅かすつもりとかないと思うんですけどね。こちょこちょして、仲良くなろうとするなんて必死に考えてやったんですかね。

古見さん、おばあちゃんに挨拶をします。古見さん、なんも話せないけど大丈夫と思いました。おばあちゃん、古見さんが話せない事を知ってうん、いいえで答えられる質問にしてるんですね。友達ができたと言ったら、笑ってましたね。意外と、優しいですね。

そして、好きな男ができたのかいと聞きます。その時に、古見さんいるっていう風な反応をしてましたね。その時、おばあちゃん怒ってましたね。なぜ、ここで怒るんですかね。ここは、怒らなくてもいいような…。 意外にそういうところだけは厳しいんですね。

②夏祭り

画像2

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

なじみが古見さんと只野君を誘っていましたね。この2人をくっつけよとしてない?なじみ。なじみ、浴衣を着てきてって言うから、浴衣デートをさせたいのか?なじみ、たくさんの友達連れてきてるからやっぱくっつきょうとしてねぇか?

矢田野まけるさんは急に登場。いつもこの人急に出てくるなぁ。。。どうせ負けるんでしょ。引き分けとか言ってるけど負けてるやん。そして、古見さん強い。百発百中じゃないの。

そして、型抜きをやります。こんなの、夏祭りにあるんですね。知らなかったです。そして、なじみ15回もやるなんてはまりすぎ。どんだけ景品ほしいの?あと、友達どこ行った?

そして、古見さん早い手つきで型を抜いてましたね。あんな、早く型抜けるの?ミスりそうだけど。そして、なんか話そうとしたんか?只野君も似合ってます。を言おうとしたんですね。それを言おうとしてたんだけど、言えなかったんか。でも、言えたの凄い。

そして、山井さん登場。古見さんが、夏祭り行くってどこで分かった?まぁ、偶然だよね…。

千本くじをやります。お婆ちゃんの顔もすごいし、考え方もひどい。ボロボロな紐をわざと用意してポケットティッシュを取らせるとは。そして、只野君がとろうとするけど当たりのような顔をするけどはずれだったり…。何も考えないで引いた古見さんがあたりを引きました。お婆ちゃん、残念。

山井さん、「私のフランクフルト食べて~」とかおかしいでしょ。なんで、その思考に至った?女の子だったら、そんなことはしないような。まぁ、私は面白くて良いと思います。

そして、古見さんと只野君で2人きりになりましたね。只野君との2人だけの時間楽しかったですって書いていましたね。古見さん、只野君の事好きなんですかね。さっさと、告白すればいいんちゃう?

③只野君の家に集まる。

画像3

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

只野君の家になじみ、古見さんが集まりましたね。と思ったら、山井さんも来ましたね。いつもの通りですね。なんで、古見さんが只野君の家にいるとわかった?

なんでなじみが只野君を集めたのって思いましけど、宿題が終わってなくてそれをみんなから写そうと思っていたからなんですね。なんて、なじみ卑怯な手を使うなぁ。

古見さんが、まだ夏休みが終わってほしくないってノートに書いてましたね。たぶんそれほど充実していたんですね。只野君のおかげですよ。これは、古見さんが只野君に対して好きですとか言えなかったからとも考えられますね?

4.考察

今回は、お盆です、お祭りです、夏休みも終わりですの3つだけでしたね。前回と比べると少なかった気がします。でも、その分内容が濃くて良かったです。

古見さんと只野君の2人だけのシーンがありましたね。ここで、古見さんなんもできなくて終わってましたね。そこで、今回は告白しなかったですけどいつかは告白すると思います。その時まで、楽しみです。

もう夏休みも終わったので次からは後期?2学期?に入ります。なじみは宿題が終わったのかな?これから、友達は増える?とても、楽しみですね。

画像引用元

「古見さんは、コミュ症です。」公式サイト

古見さんはコミュ障です。第1話感想。
古見さんはコミュ障です。第2話感想。
古見さんはコミュ障です。第3話感想。
古見さんはコミュ症です。第4話感想。
古見さんはコミュ症です。第5話感想。
古見さんはコミュ症です。第6話感想。
古見さんはコミュ症です。第7話感想。

よかったら、こちらもどうぞ。⇩古見さんは、コミュ症です。の漫画1~23巻です。買ってみてはどうでしょうか?最新刊が23巻なので、全巻購入する事ができます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。