【古見さんはコミュ障です。】第4話ネタバレ感想!山井さん怖いが、友達になる!!。

入学したら、身体検査やりますよね…。懐かしい。身体検査終わるのはやっ!!。まず、あらすじから書きまっせ。

1.あらすじ

まず、身体検査。身体検査では、矢田野まけると古見さんが勝負。勝負の結果、引き分け。只野君は、全て平均だった。

山井さんが、古見さんに恋をする。山井さんは、古見さんにずっと近くにいた。そして、長名さんが仲を深めるために、山井さんの部屋に、行こうと提案する。山井さんは、只野君を部屋に閉じ込めたが、古見さんの事を思い、古見さんと長名さん部屋に入れる。部屋の中でそのようなことがあり、古見さんが友達になりたくいと思ったが、結局、山井さんが謝り、友達になった。

2.登場人物

古見さんと只野君の声優は、1話の感想に書いてあるので、良かったら見てください。

矢田野まける

名前から、推測して、勝負に必ず負ける。今回は、古見さんに負けた。声優が、前島亜美。Bang Dream!、2ndseason、3rdseasonの丸山彩役。

山井恋

怖い、恋してる。山井さんは、古見さんに恋してた。只野君を縛り付け、菜箸を持って殺そうとした。声優が、日高里菜。転生したらスライムだった件のミリム役、とある科学の一方通行のラストオーダー役。かなり、早口だから大変そう。

古見硝子

ノートとか、黒板を使って、自分の言いたい事を伝える。字が綺麗。

只野人仁

コミュ力が高い。いじられキャラ。名台詞「僕の友達は、僕が決めるよ。」

3.感想

➀身体検査の感想

古見さん、1.5って目いいっすね。あと、体重測定、女子って体重軽い方が勝ちなんじゃね。だから、3対1で。古見さんの勝ちやん。多分、矢田野まけるさんが、脂肪が多いっていう事を強調したかったんだろうけど。

画像1

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

②山井恋怖すぎ。

この人、表と裏はっきりしすぎでしょ。古見さんと話したら、裏を見せる。話しただけで、怒るなんて…。

そして、山井さんが只野君を縛り付けて部屋に閉じ込めるんですね。いくら古見さんが好きだからって、只野君を縛り付けるなんて、そういう発想思いつかないよ。

あと、部屋を見ると、古見さんの写真がたくさん張っていました。いつ撮ってた!?あんな、ストーカー的な人います?。

山井さんがお茶を入れに、行くとき、長名さんが開けてしまった。あの時は、ドキドキしました。長名さん、良く開けましたね。僕だったら、殺されると思って、開けてないっすよ。あと、山井さん、話しすぎ。

そして、友達にはなってくれなかったんですね。あんな事をしたら、そりゃ友達にはなってくれないでしょ。だって、怖いもん。長名さん、古見さんと、只野君に置いてかれてましたね。草です

画像2

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

③古見さんに呼びだされる。

古見さんが、自分から喋ったんですよ。只野君の友達になりたいと。すごい。勇気をだして、話したんだから、私も勇気をだして、何かやろうと思いました。

画像3

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

④山井さん、謝る。

長名さんが、置いてかれたのは、伏線だったんですね。そして、自分から、謝るとは、思わなかったです。驚きました。長名さんが、促したんですかね。

でも、謝るのは、少し下手ですね。まぁ、正直に謝るのは、難しいですからね。

4.考察

古見さんは、どんどん友達を作っていました。でも、矢田野さんとは友達になってはいなかったです。なので、友達になる回が、あるかもしれませんね。

山井さん、只野君に対して、次の回からは優しくなるんじゃないですかね。長名さんが、促したのか、わからないですけどね。だって、ちゃんと、只野君に対して、謝ってましたからね。

友達100人を作る事は、不可能だと思っています、なぜなら、回が多分足りないっす。それか、学校のみんなが古見さんの所に来て、友達になってくれのどっちかだと思いました。

また、最後は感動のストーリーになるんじゃないですかね。古見さんが、喋れるようになる的な?喋れると言っても、少ししか喋れるくらいしか、ならないと思いますが。

まぁ、何より、次の回が楽しみです。次は、誰と、友達になれるのか、山井さんは、只野君に対して、どういう対応をするのか、楽しみです。

参考文献

画像引用元

古見さんはコミュ障です。公式サイト

古見さんはコミュ障です。の漫画、1巻を張っときます。原作も、また面白いと思います。

古見さんはコミュ障です。第1話感想。
古見さんはコミュ障です。第2話感想。
古見さんはコミュ障です。第3話感想。




この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。