【古見さんはコミュ障です。1話】ネタバレ感想!個性が強い!!

このアニメ聞いたことあって、面白そうだなと思い、見てみました。そんでは、あらすじから書きます。

あらすじ

私立伊丹高校が舞台で、最初に自己紹介をした。只野仁人が浮いてしまった。只野仁人が、古見硝子がたまたまぬいぐるみに話しているところを聞いてしまった。その時に、只野仁人と古見硝子が黒板で会話をし、友達になり友達を作る事を手助けすると約束した。

登場人物

只野仁人

古見さんの隣の席。クラスからは、羨ましがられた。個性は特になさそう。声優が、梶原岳人。ブラッククローバーのアスタ役。

古見硝子

可愛いらしく、匂いもよく、クラスのマドンナ。コミュ障。友達を100人作ることが夢。声優が、古賀葵。かぐや様は告らせたいの、四宮かぐや役。話さないから、感情表現が難しそう。

上理卑美子

あがり症。藤井ゆきよ。ウマ娘のプリティダービー一期の駿川たづな役。

忍野裳乃

只野くんが消しゴムを古見さんに渡そうとしたところを、コンパスを投げ、殺そうとした。声優が、小野賢章。

ナレーション

突っこみを言う。でも、そこまで鋭い突っ込みではない気がする。声優が日高のり子。タッチの浅倉南役。ベテラン声優ですね。この声が、このアニメに合致している気がします。

感想

古見さんといい、上理さんといい、忍者といい個性強すぎるでしょ~。私も、コミュ障ですが、あそこまで喋れないって言うわけではないし。上理さんも自己紹介の時に上がりすぎだしw。

あと、黒板で只野君と古見さんが意思疎通を図る場面がありましたね。この場面は感動でした。古見さんが、なぜコミュ障なのか分かったし、只野君が友達にならないのかと良くチャレンジしたからです。

途中でOPが流れましたね。OPって普通なら最初に流れるんですが、1話に関しては途中で流れて、少し興奮しました。1話で、OPないアニメとかよくあるんすけど、OPあるだけいいっすよね。まぁ内容が良ければいいんすけどね。

最後にディレクターが言っていたが、個性の強いやつしかいない。次は、誰に焦点が当たるのか。この学校には、どんな個性を持っている奴がいるのか楽しみです。

考察

日常系のアニメかなと思いました。久しぶりにこんなほっこりしたアニメを見ました。心がなんだか、綺麗になるような?そして、思わず笑ってしまう所もありましたね。最初は、四コマ漫画みたいに、展開していくのかと思いましたが違いましたね。日常系であり、その中でギャグが入ってくような気がしました。

試験形式が、面接だけで只野くんはやっていけるの?只野くんは、名前の通り、ただのひとですからね。只野君は個性が強い人が集まるこの学校を卒業できるんすかね。只野君は、個性がない事が個性・・・?面接の時の回はとても楽しみです。

参考文献

古見さんは、コミュ症です。の第一巻です。漫画も読みたいと思ったら購入してみては?








ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。