見出し画像

【古見さんはコミュ障です】第2話ネタバレ感想!頑張って店員さんに話しかけて!!。

今回は、長名なじみに焦点が当たっていましたね。長名なじみがどういう人物かかがわかりましたね。さっそく、あらすじから書いてきます。

1.あらすじ

古見さんに対して、友達を100人作ると約束した只野君。今回から、友達を作ろうとし、長名なじみだったら古見さんの友達になれると確信し、只野君は友達にならないかと話す。一旦、断れたが、友達になる事ができた。

2.登場人物

長名なじみが出てきたので、その人について書く。

長名なじみ

コミュ力が高く、全員が幼馴染。男か女かわからず、少しエロい。声優は、村川梨衣。ご注文はうさぎですか?のメグ役、Re:ゼロから始める異世界生活のラム役。

その他の、キャラクターに関しては、前回の記事を見てください。

3.感想

まず、全体の感想としては、ボケに対して全員がちゃんと突っ込みをする事。さすが、ギャグ漫画って感じっす。少し笑っちゃいます。

山井さんに最初、話しかけ、古見さんと友達になってくれないかと話しかけたシーンがありましたね。早口でなにを言ってるか、わからないし、表を裏があり、少し怖い…。

画像1

(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

長名なじみがヤンキーに襲われそうになる。これ落としましよたが、殺したよ聞こえたみたいっす。鍵で殺すという発想には思わないような。このおかげで、友達になれてよかったですね。そして、顔変わりすぎだろ!!。


長名なじみ、スタベに行って来いと言われました。名前長すぎんか?こんな長いメニューあるんか?覚えるのも大変だし、古見さん話せないからもっとシンプルなやつにしてあげて…。私には、よくわからん。

店員さん、古見さん話せないから、何も言わずともわかるって?凄すぎるでしょ。でも、古見さんが注文したやつと違うんすね…。

スタべで注文できない古見さん。話せないから、しょうがないけどいつもどうしてんの?飲食店行った時とか、注文できんやんか。あんまり突っ込まないでおこう…。

4.考察

通学路で、長名なじみが古見さんに一方的に話しかける場面がありましたね。その時に、字幕が出ていたんです。それは、なぜかを少しだけ考えてみました。

古見さんのんを強調するためのなかなと思いました。その理由に、んを言った後は字幕がないんですよね。うん、んでは、字幕がないと聞こえないですからね。

そして、うんが言えなくて、んになってしまったんですよね。それは、笑わせるためですかね。まぁ、僕の推測ですが。

次は、誰が登場するのか、楽しみです。じゃあ、また今度~。

引用元

参考文献

前回の記事

4冊セットで、980円はめっちゃ安いと思います。アニメ化した記念で発売されたものです。購入してみては?



ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。