見出し画像

【古見さんは、コミュ障です。 第10話】ネタバレ感想!待ちに待った、体育祭!!

1.あらすじ

体育祭が開催され、古見さんのクラスは2位になった。只野君は学級委員長の為、たくさんの学級委員長の仕事をこなした。途中までは、尾根峰さんとやり、途中から尾根峰さんが気を遣い古見さんと一緒に仕事をやった。古見さんが、プリントシールを撮りに行きたいと言い只野君と長名さんの3人で撮りに行った。只野君が古見さんのためにゲーセンでキーホルダーを取って来たが古見さんも同じものを取ってきたが

2.登場人物

只野仁人

普通の人。学級委員長であり、担任の先生にパシられていた。声優が、梶原岳人さん。ブラッククローバーのアスタ役。

古見硝子

コミュ症。しかし、体育祭では声を少し出して只野君を応援していた。声優が、古賀葵さん。かぐや様は告らせたいの、四宮かぐや役。

根津野ちか

熱い人。体育祭では、みんなの熱を測るっていた。声優が、潘めぐみさん。

尾根峰ねね

今回は、只野君の仕事の手伝いをしていた。声優が、青木 瑠璃子さん。

3.感想

➀体育祭

画像1

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

体育祭が始まりましたね。体育祭って、いい思い出がないんですが…。只野君たちは楽しそうでしたね。

まず、準備体操ですね。まぁ、いきなり競技から入ったら怪我しますからね。って、これ競技なのー!?これ競技に入ったら、危ない気がするんですが…。そして、一番良い準備体操するの根津野さんかと思ったら古見さんなんですね。強い。

競技らしい競技に入りました。まず、最初に綱引きですね。勝つかなーと思いましたが古見さん可愛いすぎて、まさかまさか負けるとは。男子、もっと集中しろよ。

その次に障害物リレーがありました。芸術点による得点があるらしいです。上理さんの胸でかくて、芸術点ゲットできるとは。思っていた芸術点とは違いますね。胸大きいのいいですね。

画像3

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

そして、只野君も走ったんですね。古見さん、小さな声で「頑張ってください」って言ってましたね。これで、只野君を鼓舞できるとは、古見さんが喋るの貴重すぎますね。それにしても、只野君の追い上げ凄すぎ。普通、あんな早く走れるか?

椅子取りゲーム、ハチマキ取り、玉入れ。大玉転がし、チャンバラ棒倒しの協議をやりました。そして、最後にクラス対抗リレーをやるみたいです。1位になると1憶ポイントがもらえるらしいです。今までやってた競技意味あんの?あるあるですね。

アンカーの古見さんと根津野先輩の対決です。古見さん途中で転んでしまいました。みんなに応援されて、走り出します。古見さん、みんなに応援されるってなんか良いですね。2位でしたが。ちょっと、感動。

②只野君、パシられる

画像2

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

色々な人にパシられすぎでし。古見さんを取る隠しカメラとか、古見親衛隊とかなんだよ、それ。学級委員にやらさせすぎでは?でも、只野君だったらパシっちゃうかも。

古見さん、手伝いだいてくても尾根峰さんに断られましたね。ここ、傷つきますね。只野君、古見さんの心の中をくみ取って手伝わせてあげて~。

古見さん、自分から只野君に手伝いたいですっていえましたね。さっきは、言えなかったですけど、今回は言えたので勇気凄いですね。

尾根峰さん、気を使って2人きりにさせましたね。カップルになりそうだから、2人きりにさせたんですかね。気を遣える、お姉さんって感じですね。

③プリントシール

プリクラっていうやつ?男ともとったことなしい、女ともとったことないですよ。私~。なのに、只野君女の子3人と取れるなんて羨ましすぎです。

古見さん、可愛すぎて取れるモードがないんですね。長名さん、「目が大きいから宇宙人みたいになっちゃうね」とか、ちょっと傷つくんじゃないの?褒め言葉になってるようで、なっていないんですね…。まぁ、長名さんらしいですね。

④キーホルダーの交換

ゲーセンで気になっていたキーホルダー取ってくるなんて優しすぎ。古見さんが、欲しいって良く気付けましたね。一回で取れたとか言ってましたけど、結構お金使ったんでしょうね。

古見さんとキーホルダー交換するなんて、只野君、学校生活充実しすぎですね。ずるい…。そして、長名さんが交換した後のタイミングできましたね。交換してるところみられたら、恥ずかしいですね。

4.考察

体育祭の時に、雨が降っていた描写がありましたね。あれは、古見さんを滑らせて感動のストーリーにさせるためではないかと思いました。普通にコケてもよかったんでしょうけど、雨だからコケたって言ったら納得できますよね。古見さんが、ちょっと汚れてるのもちょっと良いし…。

体育祭のやつ、盛りだくさんでしたね。ツッコミどころ満載でついていけなかったです。そして、その他のストーリーも落ち着いた感じでよかったです。また、次の話も楽しみにしています~。

参考文献

画像引用元

『古見さんは、コミュ症です。』公式サイト

古見さんは、コミュ障です。の漫画一巻、kindle版です。値段が462円です。漫画も読みたくなった人がいれば買ってみてはどうでしょうか。


古見さんはコミュ障です。第1話感想。
古見さんはコミュ障です。第2話感想。
古見さんはコミュ障です。第3話感想。
古見さんはコミュ症です。第4話感想。
古見さんはコミュ症です。第5話感想。
古見さんはコミュ症です。第6話感想。
古見さんはコミュ症です。第7話感想。
古見さんはコミュ症です。第8話感想。
古見さんはコミュ症です。第9話感想。


この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。