見出し画像

【古見さんは、コミュ症です第9話】ネタバレ感想!只野君の顔にゴマがついている!!

1.あらすじ

9/1になり学校が始まる。井中のこ子という新キャラが登場する。古見さんが中々さんいメールで呼び出され中々さんの家にあつまるヌマブラというゲームをやる。電話で長名さんに呼び出されて古見さんが長名さんのバイトを手伝う。学校にくると只野君のほっぺたにごまがついている夢をみたがそれが現実になった。指摘できずにいたが、長名さんが指摘をした。

2.登場人物

只野仁人

主人公。普通の人。声優が、梶原岳人さん。ブラッククローバーのアスタ役。

古見硝子

コミュ障。友達を100人作るのが目標。声優が、古賀葵さん。かぐや様は告らせたいの、四宮かぐや役。只野君の顔にゴマがついていたがそれを指摘する事が出来なかった。

長名なじみ

物事をはっきり言う。クラスメイトのほとんどが、なじみの幼馴染。声優が、村川梨衣さん。只野君の顔にゴマがついている事をできた。

井中のこ子

田舎の人。声優が、藩めぐみさん。ゲーマーズの雨の景太役。

中々思春

中二病。声優が、 大久保瑠美さん。転生したらスライムだった件のソーカ役。今回は、古見さんを家に招いた

3.感想

学校が始まる

画像3

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

井中のこ子さんが登場しましたね。田舎の人なのかな。方言とかでちゃってるし。都会の人をめっちゃ羨ましがってますからね。

長名さん、宿題やってないんすか。やっぱりやってないと思いましたが。みんなで集まった時に終わらなかったのか。そして、只野君は普通に終わらせた感じっすね。

②長名さんが古見さんに注文する

長名さん、古見さんにまた商品名長いやつ頼んでるやん。こんなん、覚えられるか?なんで、こんな長い商品を頼むんだろう長名さん。普通のいいじゃないですか。

古見さんサァボウェーに入りましたね。ちゃんと頼めるかな?スタべの時は何も話さなくても通じましたけどね。今回はどうでしょう。

古見さん指さして注文してましたね。その後、店員さん色々いい過ぎないか?こりゃ、困惑するわ。おススメで作ってもらったんですね。黙ってると、おススメで作ってくれるんですね。コミュ症にはありがたいっすね。

これいつもの違うパターン?と思いました。その通りでやっぱり違いますね。そりゃそうなるわ。

③古見さんが中々さんの家に行く

画像1

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

中々さんの家見た時最初は中二病っぽいって思いました。しかし、アニメグッズがたくさん置いてあったので中二病というよりアニメオタクですね。

中々さんみんなでゲームをやろうと誘います。中々さんもコミュ障なのか?中二病って中二病っぽい事しか話せないからね。雑談とかできないんですね。

長名さんのついでに只野君も来ました。只野君、女子の部屋に入っていいのか?長名さん、只野君影が薄いってひどいっすよ。地味に心気付付けるような…。

そして、みんなでヌマブラをやります。中々さんvs長名さんになっていますね。只野君、古見さんに教えてあげるなんて優しい。初心者には、やさしいっすね、只野君。

④バイトに行く

画像2

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

古見さん、ティッシュ配りくらないなできると思っていました。しかし、全然受け取ってくれないんですね。声出さないと、もらってくれないんですね。古見さん、頑張れ。

ティッシュを勇気を出して配りましたね。そのおかげで、たくさんの人が並んでいましたね。いつまのに山井さん、いついた…?

⑤顔にごまがついている

只野君の顔にごまがついています。これをどう伝えるか難しいですね。長名さん含め他の人もついていました。え?まじ?。夢だったようです。よかったー。急に起きるってことは、そんなに恐ろしかったか?

現実でも、只野君の顔にごまがついています。夢で起きたことが現実になっています。これをどう伝えるのか難しいですね。

古見さん、下の名前で呼んでほしいんですね。長名さんは言えました。只野君は言えなかったです。頑張って言ってくれ~。

古見さんも只野君の下の名前を言う事になりました。普通に話せない人間が、下の名前で言うのなんて難しいっすよね。まぁ、予想通り言えなかったすね。

そして、長名さんが只野君に対してごまがついていると言います。なじみは色々言えたってナレーターが言った時ちょっと面白くて笑っちゃいましたね。うまいです。一本取られた感じです。

4.考察

今日からはじっまるっていう風に途中切れてましたね。あれは何?なんか周りを見てましたね。その後、田舎者なんですって叫んでましたね。田舎の者で周りが都会の人ばかりだから緊張したとか…。

あと、井中のこ子さんは登場していましたが古見さんと喋れずに終わって友達になることもできなかったですね。この2人は友達になることができるのか、とても楽しみです。

夏休みが終わり学校生活が始まりましたね。これから、どういった展開になっていくのか楽しみです。

画像引用元

古見さんは、コミュ症です。公式サイト

参考文献

古見さんは、コミュ症です。の第一巻の紙の漫画です。良かったら買ってみては?漫画とアニメでは違うところもありますしね。


古見さんはコミュ障です。第1話感想。
古見さんはコミュ障です。第2話感想。
古見さんはコミュ障です。第3話感想。
古見さんはコミュ症です。第4話感想。
古見さんはコミュ症です。第5話感想。
古見さんはコミュ症です。第6話感想。
古見さんはコミュ症です。第7話感想。
古見さんはコミュ症です。第8話感想。


この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。