【古見さんは、コミュ症です。 第11話】ネタバレ感想!体育祭に続き、文化祭!!。

1.あらすじ

文化祭の出し物を投票で決めていたが、全ての出し物が同票だった。古見さんが、メイド喫茶をやりたいと言いメイド喫茶をやる事になった。文化祭の準備で、古見さんと学級委員の尾鶏楓で買い出しに行き友達になった。文化祭をやる事を広めるために、チラシ配りをした。古見さんもコミュ症だけど、なんとかチラシ配りを終えた。クラス全員が準備のために、疲れていたためおにぎりを差し出した。文化祭が始まり、メイドの達人、明戸達人や古見さんの弟、母、只野君の妹が来た。

2.登場人物

只野仁人

普通の人。メイド姿になっていた。声優が、梶原岳人さん。ブラッククローバーのアスタ役。

古見硝子

コミュ症。今回は、コミュ症のためチラシ配りで苦戦していたがなんとかなった。声優が、古賀葵さん。かぐや様は告らせたいの、四宮かぐや役。

長名なじみ

クラスメイトのほとんどが、なじみの幼馴染。もちまえコミュ力でチラシを張ってくれる事に成功した。声優が、村川梨衣さん。ご注文はうさぎですか?のメグ役。

尾鶏楓

クラスの文化祭実行委員で、おっとりしている。おっとりしすぎて、チェンソーを持っていた。声優が、森山由梨佳さん。

明戸達人

メイドオタク。伊丹高校のメイド喫茶に来ていた。

3.感想

文化祭の出し物を決める

文化祭の出し物を決める際、みんながやりたい出し物についてPRする事になりました。PRする時、なぜ古見さんを入れてPRするんだ?お化け屋敷をやる時、暗い中だったら古見さんのお尻を触れるとか。

古見さんPRする時に入れたら、みんなの共感を得れて票を得れるとか思ってるんですかね。普通にPRするよりも、まぁ楽ですけどね。古見さんのクラスのための文化祭になってる気がしますけど…。

古見さんがメイド喫茶をやりたいと言い、メイド喫茶をやる事になりましたね。古見さんが言ったら、決まるんですね。本当にメイド喫茶でいいか考えた方が良いんじゃあ?古見さん、強すぎんか?

②買い出しに行く

尾鶏さんと古見さんで買い出しに行くことになりましたね。尾鶏さんめっちゃおっとりしてますね。なんもストレスなさそうで良いですね。可愛いらしくて、私は好きですけどね。

尾鶏さん、よく急にいなくなりますね。普通、STAFF ONLYの所に入ろうとしないでしょ。子供でも、そんな事しないでしょ。古見さん、迷子の子供を探すお母さんみたいです。

次はチェンソーを持ってましたね。商品には勝手に触らないって習わなかったのか。チェンソーを見たら、危ないってわかるでしょ。でも、私はこういうキャラ好きですけど。

③チラシ配り

長名さんがチラシを張ってくれないかと交渉しにいったけど何もためらわずに交渉しに行くの凄いですね。コミュ障だったら、一回ためらっちゃうしなんて話せばいんだろうって考えちゃいますよね。長名さん、チラシを張ってもらえたので交渉上手いんな。

次は、古見さんの番ですね。交渉、できるのか?飯を食べて戻ってくるだけでしたか…。思っていた通り、やっぱり交渉できないですよね。でも、何かチラシを張ってくれって一言くらい言えなかったのか…。コミュ症だから難しいか。

④おにぎりを差し出し

おにぎりの形が違くて古見さんが作ったものを探し出しましたね。これ、どれでもいいんじゃあ?男子、ふざけすぎや。

そして、古見さんのおにぎりを当てるゲームになりました。これどれでもいでしょ…。絶対、これ山井さんが嘘をついてるでしょ。古見さんのおにぎりが欲しくて嘘をついているんでしょ。

只野君が古見さんのおにぎりを食べてましたね。只野君が古見さんのおにぎりを引き当てるとはこの2人をくっつけようとしてるんですかね。2人がくっついてもかまわないんですが。

⑤文化祭が始まった

古見さんのメイド姿を見れるとは思わなかったです。そしてメイド姿見て、山井さん倒れてるし。さすがに、可愛すぎても倒れてるところまではいかんやろ。

なんか、熱血大地が始まったな。これ、なんか見たことがあるような…?メイドの達人の特集ですね。メイドの達人の特集なんか誰がみたいんだよ。需要あるんかい。

明戸達人メイド喫茶に入ったらめっちゃ偉そうやん。でも、コミュ症なんかい。声、震えちゃってるし…。

只野君、メイド姿に着替えてましたね。只野君の妹も来てましたね。いや、妹に見られるとか絶対恥ずかしでしょ。私だったら、絶対いやだわ。

4.まとめ

後半に続くらしいです。このパターンは初めてですね。次が、最終回ですからね。こういうパターンもありなのか。最終回、楽しみです。

参考文献

古見さんは、コミュ症です。の第一巻の漫画の電子書籍です。紙のよりも、安く資源の節約になるかもしれません。ぜひ、買ってみてはどうでしょうか。

古見さんはコミュ障です。第1話感想。
古見さんはコミュ障です。第2話感想。
古見さんはコミュ障です。第3話感想。
古見さんはコミュ症です。第4話感想。
古見さんはコミュ症です。第5話感想。
古見さんはコミュ症です。第6話感想。
古見さんはコミュ症です。第7話感想。
古見さんはコミュ症です。第8話感想。
古見さんはコミュ症です。第9話感想。
古見さんはコミュ症です。第10話感想。

この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。