見出し画像

【古見さんは、コミュ障です。第13話】ネタバレ感想!長名なじみ、面白すぎて吹いたwww。

1.あらすじ

“コミュ症”とは─
人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。
留意すべきは─
苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。
桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。
人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。
古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。
個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?
伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや
でも時折、胸にチクリと突き刺さる?
コミュ症美少女コメディー、開幕です。

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより。

2.登場人物

只野仁人

普通の人で、結構いいやつ。今回は、誰も話しかけられなかった片居君に話しかけた。声優が、梶原岳人さん。ブラッククローバーのアスタ役。

古見硝子

コミュ症、頑張って喋ろうとするも話せない。今回は、鉛筆を落としたときに先生を呼べなかった。声優が、古賀葵さん。かぐや様は告らせたいの、四宮かぐや役。声優、息づかいとか大変そう。

長名なじみ

クラスメイトのほとんどが、なじみの幼馴染。今回は、片居君とも幼馴染だと言う事が発覚した。声優が、村川梨衣さん。ご注文はうさぎですか?のメグ役。

中々思春

中二病のキャラ。今回は、みんなを中々さんちで声優が、 大久保瑠美さん。転生したらスライムだった件のソーカ役。古見さんと体操の時に2人組になり血の契約を交わした。

山井恋

クラスの人気者のような顔立ち、古見さんに恋してる。古見さんが好きすぎて中々さんと喧嘩した。声優が、日高里菜。転生したらスライムだった件のミリム役、とある科学の一方通行のラストオーダー役。かなり、早口だから大変そう。

片居誠

見た目はいかついが、性格はそうでもない。今回は、登場した時からみんなから恐れられていた。声優が、神尾晋一郎さん。

3.感想

1.古見さん、1人のシーン

冬に12まで放送され、とうとう続編が始まりましたね。こんな、感じで始まるんですね。なんか、このアニメおふざけの印象しかないからふざけるのかなと思ったんですけど、さすがにそれはなかったですね。

もう冬かぁ。楽しい体育祭やら、文化祭が終わり行事が終わったんですよね。2年生は、受験勉強を始め、ここから3年生は受験勉強で自分を追い込むんですよね。1年生ってここから何をやるんでしたっけ?遊んだりとかですかね?

2.古見友人帳

これ、どこかのアニメで聞いたことあるようなぁ…。気のせいですかね。このアニメふざけるとか書きかましけど、主に長名さんですよね。ふざけるのは。

古見友人帳を使って、12話までに登場したキャラクターを紹介してるんですね。普通に紹介するんじゃなくて古見友人帳を使って紹介する当たり凄いですね。そして、こんな、キャラいたよねって思い出されますよね。


3.不良です

見た目が悪くて、性格が良いタイプの人ですよね、この人。不良ですっていうくらいだから、性格が悪くて喧嘩起こそうな人かと思ったんですけど違いましたね。さすが、私立伊丹高校。個性強いですねぇ。

古見さんも何も話さないし、この不良の方も話さないのでどっちも怖いっすね。古見さん、コミュ症ですか古見さんの方から話しかけられないし、片居君緊張してるから、自分から話しかけられないっすよね。この古見さんvs片居君の戦いはいつ終わるんだろう…。

只野君が、最初に話しかけましたね。さすが、只野君ですね、古見さんの友達に尽くすって言ってましたからね。それにしても、誰も話しかけられない中、話しかけるなんて凄いなぁ。

4.中々さんちで勉強です。

長名さん、面白いですね。中々さんちに来て、さっそく寝るなんて面白すぎでしょ。思わず、笑っちゃいましたよ。絶対、笑いを取ろうとしてるでしょ、長名さん。

中々さんと山井さん、喧嘩しすぎでしょ。中々さんと山井さん、片方が煽ってもう片方がそれに乗るなんて小学生かよ。そして、古見さんは勉強したいので喧嘩してると古見さんに嫌われますよ。

ってか長名さん、部屋に入って寝てるのコントじゃないのかよ。コントかと思ったんですけど違いましたね。そして。2人が喧嘩してるなかよく寝れるようなぁ。長名さん、ゲームはしないけど寝るんですね。結局、勉強しないのかよ。

2人とも、喧嘩してて2人とも友達じゃないですなんて言われなくて良かったですね。まして、2人とも大事な友達っていう答え方ベストアンサーです。これで、納得するでしょと思ったんですけどまだ納得しない様子…。

そして、最後にはみんなとゲームやるんですね。結局、勉強するんじゃなくてゲームやるんですね。勉強会、あるあるですね。そして、長名さんいつのまにか起きてるし。ゲームやる時だけ起きるってどんな才能だよ。凄いわ。

5.期末テストです

鉛筆落としたとき、緊張しますよね。手を上げればいいんですけど、緊張しますよね。このクラスのルールは、手を上げて先生を呼ぶシステムですか。テスト中に、先生に、声かけるなんて厳しいっすね。

古見さんも鉛筆落として、只野君も消しゴム出し忘れるなんて何か2人、似てますね。しかも、2人とも顔が赤くなってますね。もう、カップルになれよ!

4.まとめ

後期に、さっそく新しい人物が登場しましたね。見た目はいかついけど、性格はたぶんいいやつ。見た目がいかつくて、誰も話しかけられなかったですけど、最初に話しかけた只野君凄すぎ。古見さんとは友達になれたのかな?

そして、また勉強かい。古見さんの取り合いが始まり最後にはみんなでゲームをする。なんだか、古見さん達らしいですね。普通の高校生でしたら、そうしますもんね。

今回は、ときめくシーンとかなかったですけど少しだけドキッとしたシーンが最後にありましたね。鉛筆を机の下に落としたり、消しゴムを出し忘れたり、そして最後には2人とも顔が赤くなりましたね。この2人じゃないとそうはならないですよね(笑)。

もっと、ときめくシーンを期待しています。次回もお楽しみに~。また、次回会いましょう~。

引用元

古見さんはコミュ障です。第1話感想。
古見さんはコミュ障です。第2話感想。
古見さんはコミュ障です。第3話感想。
古見さんはコミュ症です。第4話感想。
古見さんはコミュ症です。第5話感想。
古見さんはコミュ症です。第6話感想。
古見さんはコミュ症です。第7話感想。
古見さんはコミュ症です。第8話感想。
古見さんはコミュ症です。第9話感想。
古見さんはコミュ症です。第10話感想。
古見さんはコミュ症です。第11話感想。
古見さんはコミュ症です。第12話感想。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。