見出し画像

【古見さんは、コミュ障です。第14話】ネタバレ感想!山井さん、何を考えたらそうなる!?

1.あらすじ

“コミュ症”とは─
人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。
留意すべきは─
苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。
桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。
人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。
古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。
個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?
伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや
でも時折、胸にチクリと突き刺さる?
コミュ症美少女コメディー、開幕です。

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより。

2.登場人物

只野仁人

普通の人で、結構いいやつ。今回は、古見さんに愛していると言おうとした。声優が、梶原岳人さん。ブラッククローバーのアスタ役。

古見硝子

コミュ症、頑張って喋ろうとするも話せない。今回は、猫カフェに行ったが、猫が寄って来なかった。声優が、古賀葵さん。かぐや様は告らせたいの、四宮かぐや役。声優、息づかいとか大変そう。

長名なじみ

クラスメイトのほとんどが、なじみの幼馴染。今回は、只野君に愛していると言わせようとした。声優が、村川梨衣さん。ご注文はうさぎですか?のメグ役。

山井恋

古見さんに恋していて、好きという感情を超えている。今回は、古見さんのパンツを見ようとした。声優が、日高里菜さん。転生したらスライムだった件のミリム役。

3.感想

1.台風です

学校休みかー。高校生の頃は、学校が休みになったら、めっちゃテンション上がりましたね。でも、休みのとかに代わりに授業とかやるんだよなー。それが辛い。

古見さん、怖がりなんですね。雷なり鳴っただけで、結構ビビってるとは女の子らしい所もあるんですね。しかも、親にもよしよしされてるんですね。結局、親によしよしされるのが落ち着くんですかね。

山井さんって、女だよな?男だったら、この思考もわからくないですが…。山井さんって、古見さんが好きなんですよね?なんで、パンツが見たいんですかね?好きという感情を超えちゃってますよね。

2.妄想です

男の子って、皆で集まって彼女誰がいいか話しますよね。この付き合いたいってなった人、誰も付き合わないパターンなんですよね。だって、1人の男は1人の女を愛したいからですね。みんなとかぶるのは避けたいからですね。

あなただったら、どの子と付き合いたいですか?ゲーム女子もいいですし、田舎っ子、矢田野さんもいいですね。ただ、山井さんは嫌ですね。だって、山井さん1人の子を好きになったらサイコパスになるじゃないですか?

3.ネコカフェです

いや、長名さん即答とは古見さんに失礼な気がするが。女の子だったら、ちゃんと相手の気持ち考えて発言すると思うんですが。ふざけて、笑わせようとする当たり男っぽいですね。

只野君、なんで断ったんですかね。予定あるとか、テンプレ的な文章ですね。もっと、いい言葉なかったんかい。絶対、嘘だとばれると思ったんですが、古見さん案外純粋ですね。

猫の中のボスで黒猫のやつ、人間の事馬鹿にしてますけど、結構優しいんですね。古見さんに、猫が来ないから自分がいってやろうと、この気持ちなんだかいいですね。猫を寄せ付けるパワーなかっですけど、こういう誰もよってこない何かを寄せ付けるパワーはあるんですね。

只野君、誘う練習して欲しかったんですね。いや、親か。それとも教師か。只野君ってただの親友だよな?なんで、練習させようと思ったんだろう。只野君、行けば良かったのに…。

4.愛しているゲームです

山井さん、長名さんも女だから愛しているって言えますけど、只野君男ですよね。長名さん、只野君の気持ちも考えてあげてよ。でも、長名さん側からしたら、面白いんでしょうね。

古見さん、めっちゃ恥ずかしくなってるやん。表情には出してなかったですけど、恥ずかしかったんですね。もう、言う必要ないですけど只野君、絶対好きですよね!?

4.まとめ

今回、一番思ったのが、絶対古見さん、只野君好きですけどね?いやー、羨ましい。だって、只野君、愛していると言い損ねましたが、あんなに照れてるですもん。好きな人じゃないと、あんなに照れませんもんね。

もっと、古見さんと只野君の関係が進んでほしいですね。古見さんが、コミュ症を解決して古見さんから告白してほしいですね。次回は、どうなるでしょうか?とても、楽しみですね。また、次回会いましょう~。

引用元

ストーリー 古見さんは、コミュ症です。|テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp)

古見さんはコミュ障です。第1話感想。
古見さんはコミュ障です。第2話感想。
古見さんはコミュ障です。第3話感想。
古見さんはコミュ症です。第4話感想。
古見さんはコミュ症です。第5話感想。
古見さんはコミュ症です。第6話感想。
古見さんはコミュ症です。第7話感想。
古見さんはコミュ症です。第8話感想。
古見さんはコミュ症です。第9話感想。
古見さんはコミュ症です。第10話感想。
古見さんはコミュ症です。第11話感想。
古見さんはコミュ症です。第12話感想。
古見さんはコミュ症です。第13話感想。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。