見出し画像

【古見さんは、コミュ症です。第16話】ネタバレ感想!只野君ってこんなに凄い人なんだ…。

1.あらすじ

12月24日…何も予定が無い古見さんのもとへなじみから突然電話が!問答無用で古見さんの家でのクリスマスパーティー開催を告げる。パーティ用のプレゼントを買うことになり、独りでは不安な古見さんは弟の笑介を買い物のヘルプに連れ出す…無事にプレゼントは買えるのか!?
一方で、なじみ達にも、古見さんの家でクリスマスパーティを開催するための準備があって…?

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより。

2.登場人物

只野仁人

普通の人で、結構いいやつ。今回は、古見さんの誕生日プレゼントを只野君が選んだ。声優が、梶原岳人さん。ブラッククローバーのアスタ役。

古見硝子

コミュ症、頑張って喋ろうとするも話せない。今回は、只野君の隣に座った。声優が、古賀葵さん。かぐや様は告らせたいの、四宮かぐや役。声優、息づかいとか大変そう。

中々思春

中二病のキャラ。今回も、山井さんと喧嘩をしていた。声優が、 大久保瑠美さん。転生したらスライムだった件のソーカ役。

山井恋

クラスの人気者のような顔立ち、古見さんに恋してる。今回は、古見さんに王様ゲームでアドレスを交換しようと言った。声優が、日高里菜。転生したらスライムだった件のミリム役、とある科学の一方通行のラストオーダー役。かなり、早口だから大変そう。

上理卑美子

あがり症で、誰かの犬になりたい人。今回は、王様ゲームで犬にしてほしいと頼んだ。声優が、藤井ゆきよさん。

3.感想

1.メリークリスマス…です。

長名さんの事を聞く限り、クリスマスパーティ、前から決まってたパターンやん。いや、決める前に古見さんに許可とれや。長名さん、古見さんだから大丈夫とか思ってそうですね。

弟君、古見さんのプレゼント何を選ぶかなと思ったんすけど、全部いらないとは悲しすぎる…。せめて、何か選んであげてよ。私だったら、1番目を選びますかね?

古見さん、会計行っても店員さんと話せないんだった…。だから、弟君連れてきたんですかねと思ったんすけど弟君も話せないじゃないですか。いや、弟君じゃなくて只野君連れて来いよー。

2.席

どこに座るか、迷いますよね。たぶん、古見さんコミュ症なので先に座らないで最後に座ると思いますよ?私でも、最後に座っちゃいますからね。

古見さん、只野君の隣に座りましたね。これ、只野君パーティ中めっちゃドキドキするパターンやん。だって、只野君の事好きだってほとんどわかってるでしょ?只野君、何も言わないけど、本当は隣に座って欲しかったんでしょ。

3.王様ゲーム

古見さん、王様ゲームとかやりたくないでしょ。陽キャのゲームですからね。王様になったら、何をやったらOKで何をやったらダメとか空気読みづらいですよね。空気を読んでやらないといけないんでコミュ症にはきついかもな。

いや、古見さんのお母さんいるんかい。しかも、王様ゲーム定番のキスとか命じるのお母さんって感じっすよね。誰かやりたかったんですけど、できなかったのでお母さんがやった感じですかね。さすが、年上っすね。

4.プレゼント選び

個々で、古見さんのプレゼント選びするの楽しそうだなぁー。派手なの買ってくるやつとかいるんすよねー。でも、こういうのはシンプルなのがたぶん一番良いと思います。

みんな個性強すぎて、プレゼントというプレゼントじゃないな。あれもらっても嬉しくないな。まぁ、陽キャとかだったら笑ってもらってくれますかね。でも、古見さんあぁいうの貰ってもなんて反応したらいいか困りそう。

これ、只野君が一番いいプレゼントっていうパターンですよね?ちゃんとシンプルなやつ選んだんすかね?シンプルなハンカチとか?これでみんなと同じクオリティーだったら怒りますよ?

只野君のプレゼント、古見さんが好きなものそうですね。だって、ぬいぐるみとか家に確かありましもんね。古見さんの事を考えてプレゼント選んだんでしょうね。みんなとは違って真面目に選んだ只野君凄すぎ。

4.まとめ

今回は、古見さんの家でクリスマスパーティーをやりましたね。古見さん、こういうのやりたくなさそうですけど、みんなも楽しそうで古見さんも楽しそうで視聴者の私も楽しかったので良かったですね。まぁ、なにより只野君のプレゼントが嬉しそうでしたね。

プレゼント選びの只野君、皆ふざけてる中でまともなプレゼントを選んだりまともな発言をしたりとさすが委員長?って感じですよね。私だったら、あそこの場面であんな感じの発言できないかも。只野君、素晴らしいの一言ですね。

冬休みに入り、みんなで集まってクリスマスパーティーやったので、古見さんと只野君のデートとか見てみたいっすね。只野君から告白しちゃったりとか…。こういうの期待しています!また、次回会いましょう~・

引用元

エピソード 古見さんは、コミュ症です。|テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp)

古見さんはコミュ障です。第1話感想。
古見さんはコミュ障です。第2話感想。
古見さんはコミュ障です。第3話感想。
古見さんはコミュ症です。第4話感想。
古見さんはコミュ症です。第5話感想。
古見さんはコミュ症です。第6話感想。
古見さんはコミュ症です。第7話感想。
古見さんはコミュ症です。第8話感想。
古見さんはコミュ症です。第9話感想。
古見さんはコミュ症です。第10話感想。
古見さんはコミュ症です。第11話感想。
古見さんはコミュ症です。第12話感想。
古見さんはコミュ症です。第13話感想。
古見さんはコミュ症です。第14話感想。
古見さんはコミュ症です。第15話感想。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。