見出し画像

今、幸せになること

幸せを手に入れるには「今、幸せになること」

今そのままで幸せにならない限り、未来は変わりません。
自分のありのままを自分自身が認めることが自分を幸せにします。


自分の欠点が全てに感じ悩み続けることもありますが、
弱点がある状態が人間である完成形です。
人気キャラクターには必ず何か、弱点や欠点、苦手なことがあり人間味を感じます。劣等感や弱点はそのままの現状をまず受け入れて、次に進みましょう。


【劣等感を受け入れない危険の例】
太っている自分を許せないままダイエット成功しても、恐怖というマイナスから動いているため
「まだ太っているのではないか」「ちょっと体重が増えるだけで恐怖を感じる」というように、理想通り痩せても幸せから離れてしまいます。
または、弱点を受け入れることが怖く、努力しないまま自己否定を繰り返して苦しみ、現実から逃げつづける不幸に陥りやすくなります。
劣等感や弱点はそのままの現状をまず受け入れて、次に進みましょう。

白とピンク ミニマルな花柄 ブランド・ガイドライン プレゼンテーション (1)

#メンタルヘルス #生き方 #幸せ #自己肯定感 #劣等感 #ストレス #幸福感 #リラックス #自分への言葉 #よつば #人生 #家族 #感謝 #不幸 #メンタル 

数ある記事の中から、私を発見してくださりありがとうございます!頂いたサポートは情報収集の活動費として利用させていただき、より良い投稿できるようがんばります(*^^)