見出し画像

ほんとうにやらなければいけないことは「なにもない」





仕事で行き詰まっていました。



「うまくやらねば・・・」と

思考がガチガチになり、

視野がせまくなっていたんです。




そんなときに

リラックスできる方法があったんです。



それが

「ほんとうにやらなければいけないことは、なにもない」

と3回言ってみること。




すると

ふっと力が抜けて、リラックスします。



リラックスすると

わからなかったことも

スルスルと紐解けていくもの。




人はガチガチに

「やらねば〜」と思っていると

思ったようにパフォーマンスを発揮できなくなるんですね。




人は裸で生まれて、

何一つ持たずに死んでいきます。



ほんとうは

やらなければいけないことなんて

何ひとつないんです。




大事なので

もう一回言います。




ほんとうに

やらなければいけないことは

なにもありません。




もっと

肩の力を抜いて

ゆるゆるいきましょう。




そんなに頑張らなくても大丈夫。




今日も心を健康に^^

よつばでした。

いつも読んでくれてありがとうございます。

ブログ更新487日目。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?