見出し画像

あなたが「恐れていること」は逃げるから追いかけてくる




「仕事が続かないこと」

これがコンプレックスでした。

経験した職種は30種類以上。




仕事を転々として

一つ学んだことがあります。



それが

怖いことから

逃げてばかりいるから

”追いかけてくる”ということ。




例えば

傷つくことが怖くて

人間関係から逃げていると

仕事を変えても

同じように人間関係で

悩んでいました。




いつまでも

「傷つくことが怖い」

という悩みがついて回ってきたんです。



傷つくことから逃げるのではなく

自分にできることに向き合う


すると

少しづつ目の前が明るくなり

道がひらけていったんです。


--


今の仕事が

「自分には向いていない」と感じるとき



仕事を変えることも一つの選択肢です。



ですが

「できることは本当に何もないのか?」

それを考えてみましょう


怖いことから

逃げてばかりいると

その悩みは

また次でもついてきます。


--


あなたの目の前にあるものは、

将来必要だからこそやってきた神様の贈り物。



失敗はありませんし、無駄もありません



だから

安心して

怖いことに

チャレンジしてみましょう。



大丈夫。

どんな経験も

あなたの魅力になります。



これが仕事を転々した自分の学びです。



今日も心を健康に^^

よつばでした。

いつも読んでくれてありがとうございます。

ブログ更新481日目。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?