見出し画像

noteのフォロワーを増やす方法

Noteのフォロワー数を増やすためには、次のような方法があります。

  1. コンテンツを頻繁に更新する: 人々は新しいコンテンツを求めています。定期的に新しい記事を投稿することで、フォロワーにとって興味深いものを提供することができます。

  2. タグを使用する: タグを使用することで、自分の記事が検索に引っかかりやすくなります。また、関連する記事を書いている人にも見つかりやすくなります。

  3. 他の人の記事を読んでコメントをする: 他の人の記事を読んで、自分の考えを述べることで、他の人に自分のブログを知ってもらうことができます。

  4. SNSを使用する: TwitterやFacebookなどのSNSを使用して、自分のブログの記事を紹介することで、より多くの人に知ってもらうことができます。

  5. コミュニティに参加する: オンライン上には、ブログやSNSに関するコミュニティがたくさんあります。これらのコミュニティに参加し、他のブログオーナーたちと交流することで、より多くの人に知ってもらうことができます。

これらは一般的な手段です。実際には、自分に合った方法を見つけることが重要です。




実はこれ、私じゃなくChatGPTが書いたものです。(タイトル詐欺ですいませんmm)。今めちゃめちゃ話題になってるAIチャットツールです。


どれくらい凄いかというと、ChatGPTを開発したOpen AIという法人に、マイクロソフトが約1.3兆円投資してるくらい凄いです。桁が違いますね


いろんなことに汎用できそうなChatGPT。シンプルなのは文章を書かせること。冒頭のような自然な文章をパッと書いてくれます。

Q:税金に関する文章を書いて
A:税金は、国や地域の政府が、国民や企業から収める財源の一つです。税金は、政府が国民や企業に提供するサービスを支えるために必要な資金を得るために必要です。
税金の種類には、所得税、消費税、増値税などがあります。
所得税は、個人や企業が収入を得た際に納める税金で、消費税は、個人や企業が購入した商品やサービスに対して納める税金です。
増値税は不動産などの資産に対して納める税金です。
税金は、国民や企業にとって負担になることもありますが、政府が提供するサービスやインフラ整備などに必要な資金を得るために不可欠であると考えられます。
また、税金は国民や企業が支払うことで、社会保障や教育などの公共サービスを受けることができると言えます。

ChatGBTの検索結果

すごいですね。それっぽい文章を書いてくれるAIはこれまでいくつかありましたが、精度がダントツで高い気がします(不自然な箇所がほぼない)。

これを応用すると、例えばHPのチャットボットにしたり、


検索エンジン(Google、Bing、Yahoo!など)として使ったり、

?でも使えるし、スペースを入れても答えてくれる


いろんなアイデアを考えてもらったり、


いやぁ凄いですね(凄いしか出てこない)。。シンギュラリティ(ホワイトカラーの仕事もAIにとって変わられること)が2045年に来ると言われていますが、一気に現実味を帯びてきた気がします。

全てが置き換わってしまうかは別として、今はChatGBTに仕事を手伝ってもらって(使って)早く帰れるようにしたいと思います。


この記事が参加している募集

最近の学び

いただいたサポートは勉強代に使わせていただきます! twitter:https://twitter.com/LibertyCh_univ Youtube: https://www.youtube.com/channel/UC5OTKijj7dh-BISBTujTY7A