見出し画像

Riviera松鶴楼-お昼バージョン

昨日は日曜なのに
ゴールデンウィークの調整日で出勤日だった。

日本と違って中国は休みが少ない🇨🇳
昨日と5月9日(土)も出勤日だ😭
ただ今後は消費を押し上げる為に休みを増やすことを検討してるらしい。

是非とも‼️

昨日は、日本が休みだからこっちの日系企業の人も休んでる人、割と多かったはず。会議もないし、お客さんも休みだし。

うちもお客様は日系企業の皆さまなのでそんなにジャンジャン忙しいってことはない。
ということで、
Riviera松鶴楼(お客様)でみんなでランチ❤️

Rivieraの方に予算300元くらいでお料理作っていただけますか?とを伝えると、なんとメニューを考えてくれました❣️

「岡本さん達、飲みそうなのでツマミになりそうなお料理を多めに用意しました☺️

やだーぁ、余計なお世話よぅ〜
と言いたいとこだが

。。。。

あえがてぇっっ‼️(笑)

到着。

え!なんか結婚式場みたい💒

※ビールは持ち込みました🍺

天気も気温もいい。
ナイスビューーー😊

たまに乾杯はするけど、基本的に飲みたい人が勝手に飲むから楽チン😊

ローカル色が強いと総経理や副総経理とか偉い人の前に並び乾杯するのを待つ🍻
乾杯が礼儀みたいな感じがある。

そうなるとまーまーの地獄🤮

名物!
桂魚の唐揚げ🐟
お酢のスッキリ感もあり甘味もあり
ご飯が食べたくなる一品❗️

このエビのすり身が入ってる椎茸は
ビールにとってもあううっっ🍺
グビグビ🍺

これ以上は酔っ払って撮れなかった。。

食後は3月のテラスでお茶〜❗️

へ、Helen???(笑)

そんなこんなで

イージーネット上海は、
愉快でまじめな仲間と
コロナ明けも頑張ります〜‼️

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?