見出し画像

【英語】私が実際に英語学習に使ったトークショーのYouTubeチャンネル3選!

英語の勉強を日々頑張っている皆さん!こんにちは。英語マインドセットコーチのYoshieです🙋‍♀️

今回は私が実際に英語学習に使ったトークショーのYouTubeチャンネルを3つ紹介したいと思います!
日本だとまだまだテレビで放送されている番組はフルでYouTubeで公開されていませんが、以下のイギリスとアメリカのトークショーはかなりフルで公開されているので、実際にイギリス・アメリカでテレビを観ている感覚を味わえます〜🙆‍♀️

こちらのブログで

好きな人の真似をする方法を紹介しましたが、

私はドラマSherlockのシャーロックホームズ役のBenedict Cumberbatchにはまっていたので、彼のインタビューを検索する中で以下の3つのトークショーを見つけました。
Benedict Cumberbatch以外にも私の好きな俳優・女優・歌手などのインタビューをよく観ていました。ではさっそくYouTubeで公開されてるスキなトークショー3選!👇

1. The Graham Norton Show

これはほぼ全てフルでYouTubeで公開されています!
司会進行を務めるGraham Nortonはアイルランド出身ですが、そこまでアクセントも強くないので理解しやすいです。
アイルランドやUKだけでなく、アメリカや他の国から俳優・女優・歌手を招いてインタビューしていてとても面白いです。

24歳の時にアイルランドに住み始めた時、友達の家のテレビを見ていて、The Graham Norton Showがリアルタイムで放送されているのを見た時は興奮しました!w
友達はアイルランド人でThe Graham Norton Showが放送されているのは彼にとっては普通なので、え?みたいな顔で見られましたが、私にとっては感動的な瞬間でした。

2. Alan Carr: Chatty Man

私はAlan Carrのキャラクターが面白くてこのトークショーをよく観てました。イギリスのトークショーをそこまで観たことがなかったのですが、アメリカとイギリスのお笑いは違うというのを聞いていたので、イギリスのお笑いを学ぶことができました。
ほんっとうに様々なゲストを呼んでいるので、好きな映画の俳優・女優や好きな歌手などを見つけることができます。

3. The Tonight Show Starring Jimmy Fallon

こちらのトークショーはここに載せるまでもないかなと思ったのですが、本当によく観ていたので一応☺️
こちらはアメリカのトークショーなのでアメリカ英語をマスターしたい方はこちらがおすすめです!インタビューだけでなく、いろいろなゲームやクイズなどしてて本当に面白いです。
たまにJimmyがAriana GrandeやLady Gagaなどの有名な歌手と歌っていたりして、Jimmyの歌のうまさに感動します😆


もし好きな俳優・女優や歌手がいたら、YouTubeで「*好きな人の名前* interview」で検索してみましょう!私はBenedict CumberbatchのYouTube上に存在するインタビューはガチで全部観ましたw
そのおかげで英語のリスニングの上達、スピーキングの上達、英語のアクセントをマスターができたと思います😁


お役に立てば嬉しいです!毎週日曜日英語学習に役立つ記事を公開しております!
英語の学習で困ってること、質問等ありましたら、コメントもしくはInstagramにてDMください😉

https://www.instagram.com/yoshieagata_jp/



最後まで読んでいただきありがとうございました!🫶 Yoshie

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,032件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?