見出し画像

誰も教えてくれなかったモチベーションばちあがりの英語習得の方法!/How to get more motivated to study English (nobody talks about this...)

留学なし、お金もなしの中で英語を習得できた一つの理由は、この方法を実行したからです!

その方法とは好きな人の真似をする!です!

疑似恋愛?と思われたかもしれませんが、ほぼほぼその通りです。


よく言語を学ぶのはその言語を話す人と付き合うといいよって聞きますが、

これがなぜだか考えたことありますか?

もちろんその言語を話す、聞く機会が増えるんですが、

それ以上に、人間の心理として自分の好きな人の言ってることは何がなんでも理解したい、また、好きな人に好かれるために自然に無意識に言動や行動を真似します。

また、好きな人と話すため、自分ための英語習得だけじゃなくて好きな人のために頑張れる。

など、たくさん理由があります。

自分のために何かするときよりも、彼女や彼氏に何かしてあげるときの方がエネルギーが沸いてきたり、ワクワクしたりしますよね!❤️


これを私はラブパワーと呼んでいます🫶

このラブパラーを使うと無理に頑張ったりしなくてもモチベーションを保って楽しく英語を学ぶことができます。

私はシャーロック・ホームズが子供の頃から好きで、イギリスのシャーロック・ホームズのドラマでシャーロック役をしてた人(Benedict Cumberbatch)にゾッコンでした。

それから彼のインタビューなどをYouTubeでいっぱいみて勉強しました。

好きな人をずっと観ていられるのでただ楽しかったです。

ちなみによく観てたのはこのショー👇

https://www.youtube.com/c/OfficialGrahamNorton

YouTubeだと字幕もあるからわかりやすいし、パソコンで観ているとすぐに意味が調べられるのでとても便利でした。

他のいいなぁと思う俳優さんを見つけてその人のインタビューを楽しみながら、癒されながら観て、楽しく英語を勉強しました。


もちろん国際交流の場に行って、いいなと思う人に会って話すのがいいですが、

それがコロナもあって難しいなと思う方は、是非このラブパワーを使って無料で楽しく英語を学んでみてください✨

インタビューは観て聞いて勉強するだけじゃなくて、実際にスピーキングを真似してみるのもすごく効果的です!

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

こちらの記事が役に立てばとても嬉しいです。

質問等はコメント、またはインスタグラムまでお願いします!

インスタグラムはこちらです⏬
https://www.instagram.com/yoshieagata_jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?