見出し画像

素直さがカギ

Day993

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

失敗を素直に認めることができる人とできない人では成長スピードが大きく差が出てくるなと感じています。

私自身、今の仕事が最初からできるわけではありませんでした。
それに、始めのうちは大きな失敗もたくさんしてきました。

しかし今思えば、大きな失敗をしてきたからこそ、今の自分がいるなと感じています。

人は誰でもミスをしてしまいます。
そのミスに対して素直に認めることができる人って意外と少ないです。

大抵の場合は、「いや、、、」と否定から入ることが多いです。

私自身も社会人なりたての頃は、同じでした。

しかし、社会人1年目にたまたま営業先で出会った社長さんに、
「ミスをしたら素直に受け入れたほうが成長するぞ」とアドバイスをいただきました。

その社長さんに対しての商談は、見送りになってしまいましたが、今でも心の中に刻んでいるいい言葉をいただけたと思っています。

それ以降は、ミスをしたら素直に受け入れるようになっていきました。

その後今の業界に転職をしてからは、ミスを恐れずに挑戦をしていく中でミスをしたら素直に受け入れた結果、同期の中では二番目に早く出世をすることができていました。

役職や任される仕事が増えていく中で新人教育をしていると、素直の人の方が圧倒的に成長速度が速いです。

もちろん中には、最初からできてしまう人も一定数存在します。

しかし、時間が経過していくにつれて、素直な人が大きな実績を出していることがほとんどです。

自分自身を成長させていと思っているのであれば、まずは素直さが必要です。

仕事に対して素直に取り組み、失敗してしまったら非を認める
たったこれだけです。

これだけでも、あなたの成長速度は大幅に上昇していきます。

自分の可能性を殺さないためにも、素直に仕事に取り組んんでみてはいかがでしょうか。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

フォローありがとうございます!!

ゆちゃおパパさんフォローありがとうございます!!

よへいさんフォローありがとうございます!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事のコツ

with 日本経済新聞

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます