見出し画像

絶賛増量中

Day717

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

体重を増やそうと思い、1ヶ月が経過しました。
今月末までは、一旦体重を増やし、11月末に旅行に行くので、旅行までは減量食を食べるような日程を組んでいます。

体重を増やしてよかったこと、よくないことを今回はお伝えいたします。

なぜ体重を増やすのか

そもそも体重は極力増やしたくないものです。
しかし私の場合は、自分のなりたい目標があるため、体重を増やしてみないといけないなと感じたから増やし始めました。

また、結婚式が終わった後から、本格的なボディメイクを始めたことがきっかけの一つです。

以前から筋トレはしていましたが、ストレス発散のための要素が強く、体をよくしたいという気持ちは今こそ薄かったです。
その中で、一度コンテストに出ることができるくらいやってみたいなと思い今回の増量をスタートしました。

増量してよかった点

増量をしている中でよかった点は、筋トレにおける挙上重量が上がったことです。
今までは、ベンチプレスはするがスクワットやデッドリフトは腰が弱いこともあり、避けていました。
しかし、今回の増量を機にトレーニングメニューに組み入れることにしています。

特に、スクワットの重量が伸びたなと感じています。
増量をするまでは、90キロ3回が限界でした。
しかし現在では、100キロ5回を何回か繰り返すことができるくらいまで、挙上重量が伸びでいています。

目に見える、数字でわかるとモチベーションにもつながってきますね。

増量して良くなかった点

増量をしている中で、改善したいなと思う点が1つだけあります。
それは、肌荒れです。

私の増量方法は、普段食べているものの量を増やして、プロテインを飲む回数を1回増やすということをしています。
普段食べているもの自体は、基本的に自炊をしていることもあり、脂質は低めです。
しかし、一回の食事での食べる量が単純に増えたことで、肌荒れをしてしまっています。

特に、頬かから口周りに出来物ができているため、単純に食べ過ぎだなと感じています。
ただ、体重を増やすためには、食事が重要です。

ジャンキーなものを食べて一時的に体重を増やすのは体への負担も考えてできればしたくありません。

どうしたらいいものか、摂取している水分量を増やし血流を良くするか、スキンケア方法を変えるか、ビタミンを取り入れる量を変更するか

色々と考えてはいるものの、何がいいのかわからないままです。

この方法いいよというものがあれば、教えてほしいです。

とりあえずは、今月末まで増量をしています。
増量を始める前の体重が67.4キロでしたが、現在は71.2キロと着実に増えていっています。

ただ体重を増やすのではなく、筋肉もちゃんと増やすことができるように、筋トレ頑張っていきます!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

イベント企画に参加してくれてありがとうございます!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます