見出し画像

思いを伝える難しさ

Day661

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

結婚式に向けて毎日参列してくれる人に対して自分の思いを手紙に綴っています。

今までの経験や感謝を手紙に綴るようにしていますが、意外と難しいですね。

毎日noteを書いているので楽勝だろうと思っていました。

しかし、結婚式ということもあり使ってはいけないNGワードや避けなくてはいけない言い回しがあり、とても苦戦しています。

普段は、使ってはいけないワードや言い回しが基本的に無いため、自分の思ったことを1人の人を想像してその人にどうやって伝えるかを意識しながら記事を書いています。

何かと制限がある中での、手紙のため戸惑うことはとても多いです。

また、手紙という形が残るものなので余計に文章を考えるのに時間がかかってしまいます。

手紙を書いていくと、その人との出来事や思い出が脳裏をよぎるため少し涙脆くなることも少なくありません。

今までの感謝を自分で文章にするのは難しいです。
でもそれ以上に、書いている本人が感じることが多いため、とてもいいものですね。

結婚式まで今日含めて残り4日
独身でいられるのも残り3日

色んな感情がありますが、素敵な結婚式だったと参列者の方々に思ってもらえるように残りの時間精一杯取り組んでいきます。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

私の1番好きなアーティストです


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます