見出し画像

見つめ直そうかな

Day325

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

普段食べているものが普段の生活に大きく影響を及ぼすなと最近強く感じています。

私は今年の6月まで本格的な減量をしていました。
減量中は、可能な限り丁寧な食事を気にかけていたため、体の調子が好調でした。
しかし、減量が終わり減量を行っているときよりかは食事内容を気にすることが少なくなりました。
その影響なのか、体重は増え疲労感がなかなか抜けないことが多くありました。

疲労感が抜けない原因にもしかしたら、食品添加物や人工甘味料が関わってきてるのではないかなと感じています。
減量をしているときは基本的に毎日自炊をしていました。
そのため、外食やお惣菜を購入して終わりということがありませんでした。
しかし減量が終わると、外食をする機会や疲労感からお惣菜を購入して終了ということも何度もありました。
もしこのことが原因であれば、食事内容や摂取しているものを見直す必要があります。

最近は、本業でバタバタしており帰宅する時間が遅くなってしまっているため、手抜きになっていました。
以前までできていたことなので、必ずできます。
まずは、食事内容を再度見つめ直していこうと考えています。

実際に減量をしてたときは、そこまで疲労感を感じず肌荒れをすることが少なかったです。
しかし今では、中々疲労感が抜けず肌荒れもひどい状態です。
食事だけが全てではないと考えていますが、ここまで顕著に出てくると食事が大きな要因かなと感じられます。

最近自炊が手抜きだったので、今日からしっかりと見つめ直そうと思います。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます