見出し画像

今の自分に足りないもの

Day1021

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

伝え方が上手い人の特徴は、話の入り方なのかなと感じています。

どうしても、感情的な内容の時は難しいかもしれませんが、
話の導入や空気感の作り方が上手ければ言い争いになることだってあまりありません。

もちろん、一定数の割合で言い争いになることはあります。

そのため、どれだけ話し方や入り方がうまくても全部が全部うまくいくわけではありません。

しかし、話の切り出し方や入り方が上手い人はどことなく天性な気がしています。

私自身、話が上手い方ではないため、入り方がとても下手です。

そのため、どうしたら相手の気を引くことができるかに常に注力するようにしています。

今何に興味があるのか、今の心情、雰囲気感いろんなことに対して逃さないようにするのに必死です。

それもあってか、仕事が終わると一気に疲労感が襲ってきます。

でも今頑張っているなと感じていることが好きなので、私は営業という仕事をこれから先も続けていくんだと思っています。

少し脱線してしまいましたが、話の入り方や空気感が上手くなりたいです。

どうしたら少しでもうまくなれるか気になっているため、
よくYouTubeなどで芸人さんのエピソードトークを見ることが多いです。

特に、「人志松本のすべらない話」なんかは、入り方を間違えるとどれだけ面白い話でも最初の空気感のまま行ってしまいます。

他には、「さんま御殿」でのフリートークなんかは特にです。

芸人さんや芸能人の人がどうやって話を切り出しているか、どういう空気感を出しているかを学ぶことができます。

話の入り方ひとつで伝わり方が大きく変わるので、自分自身の弱いところである話の入り方を今一度見直してみようと改めて感じました。

自分ならもっと成長できる、そう信じて今日もやって行きます!

それでは皆さん、また明日!

毎日noteを継続させる秘訣を記事にしてます
ぜひ見てみてください!!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます