見出し画像

微弱なストレス、過大なストレス、SOSスイッチ、脱出

コロナ2年目が過ぎようとしています。マスクになれた。手洗いになれた。消毒になれた。自粛になれた。いろいろなことになれてきた。ここまで微弱なストレスのジャブをなんとかやり過ごしていたけれど、いっきにアッパー、フック、ストレートでボコッ!バキッ!ガクッ!とくることも。

ストレスはあなどれません。怖いです。今回は、微弱なストレスも過大なストレスも、noteで気軽に記事にして「ストレス発散!」していただくイメージで画像をつくりましたー。

※みんなのフォトギャラリーから「20211228」のキーワードで関連する10枚の画像を検索いただけます。記事作成のおやくにたてれば幸いです!

カラーサンプルの場所は、スウォッチ > スウォッチライブラリ >コーポレート


イラレのrecipe【次点候補】

「タスクがいっぱい」
使いたかったけどディテールが細かいので今回は見送り。再度構成を練ってぜひ使いたいです。

「コードにつまずく」
ユニークでかわいい。ぜひ入れたかったけど、今回のコンセプト「理不尽な待遇によるストレス」とはちょっと離れるかなーと思い次点に。別のコンセプトのときに使いたいです。

「緊急ボタン」
スピード感があってかっこいいイラスト。9枚目のSOSボタンのイラストとどちらにしようかかなり迷いました。

ぜひ入れたい素材があっても数の関係で泣く泣く次点になったりします。そのような素材は「次点候補」フォルダへ。使わなくても見ておくだけで記憶に残って、別の機会に「あ!あの素材を使おう!」となることも。「次点候補」フォルダはアイディアの源泉でーす。


使用素材

山積み

山積み(書類)

もやもや

パンチ

疑問

NO

SOS

出口

※画像内に有料素材等を含んでいるため、ここ以外での使用には著作権の確認が必要になります。「みんなのフォトギャラリー」から、noteのトップ画像として使用する場合は、どなたでもご自由におつかいいただけます!


登録タグ

登録したタグです。記事作成のおやくにたてれば幸いです!
20211228
ia19200102
仕事 / タスク / 山積み / ストレス / 重圧 / とばっちり / パンチ / 疑問 / 理不尽 / NO / 本音 / 本心 / SOS / 緊急 / スイッチ / 出口 / 脱出 

01
02
03
04
05
06
07
08
09
10




お礼申し上げます

「みんなのフォトギャラリー」で40000回使っていただき大大大感謝でございまーーーす!!!。今後も様々な画像をつくりますっ。よろしくお願いいたします。

noteには「本」と「ブックデザイン」と「デザイン」のことを書いています!どうぞよろしくお願い申し上げます!