見出し画像

プロテインを飲む

Day545

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は毎日プロテインを朝と仕事が終わったタイミングに飲んでいます。

私がプロテインを飲んでいる大きな理由は、少しでも自分自身の理想の体へ近づけるために飲んでいます。
意外かもしれませんが、しっかりとプロテインを飲むようになったのは今年になってからです。
それまでは、筋トレをする日以外では飲んでも一回くらいでした。
現在では最低でも1日2回は飲むようにしています。

プロテインを飲んでも太りませんし、簡単に筋肉はつきません。
しかし、日常での食事で摂取できるタンパク質量はとても少ないです。

もし食事からタンパク質を取ろうと思ったら、食事回数はもちろん、コストも今の数倍かかってしまいます。
仕事をしている以上、そんなに食事をする時間を確保することも厳しいです。
また、ただでさえ物価上昇をしている中での、食費が数倍に膨れ上がってしまうのは収入的にも厳しいです。

そういった面を考えていった結果、朝と仕事終わりに必ず飲むというマイルールを23年から設けています。

日本人は、どうしても1日で必要とされているタンパク質より低くなってしまいがちです。
そのため、プロテインを活用することで、少しでも多くタンパク質を摂取できるようにしています。

実際に、一般的な成人男性が1日に必要なタンパク質量は、最低でも自分の体重×1gは欲しいです。
もしタンパク質70gを食事のみで摂取しようとすると、豚バラ肉だった場合800gくらい食べなくてはいけません。

また、タンパク質以外にもビタミンや糖質、食物繊維とさまざまな栄養素を摂取しないといけないため、相当な量の食事を毎日取らなくてはいけません。

しかし、プロテインを利用することで効率用くタンパク質を摂取することができます。
私が愛用しているプロテインでは、一食当たり25gのタンパク質を摂取することができます。
最低でも2回は摂取するため、自然と50g以上のタンパク質を摂取できています。

私の場合は、体重×2gを目安にしているためこれではまだまだ足りません。
それ以外では、基本的に食事から摂取できるようにしています。

少しでも効率良くタンパク質を摂取するためには、どうしてもプロテインが必要になると私は感じています。
また、プロテイン自体はそこまで高価なものではありません。

コスパ面や自分自身への効果も含めてプロテインを活用するのは大切だなと感じています。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

些細なことで、自分を知りました。


この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます