見出し画像

通勤方法が変わって

Day503

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は、今月方エリア移動ということもあり、車での通勤となりました。

車通勤だと周りの目をあまり気にしなくてもいいので、とても気が楽です。
そこで、私が通勤時に行っていることを今回記事にしていきます。
通勤時間は、渋滞などを除けば片道50分くらいです。

歌を歌う

朝通勤をする時は、基本的に歌を歌っていることが多いです。
私が歌を歌う理由は、好きな歌を歌うことで目が覚めるからです。

通勤時間が片道50分ほどなので、先月よりも1時間以上早く自宅を出発しなくてはなりません。
そのため、必然的に起床時間が早くなります。
また、私は寝起きが強い方ではありません。
お出かけをする際はよくパートナーにまだ寝てるのと怒られることが多いほどです。

そこで、車を運転し始めて自宅の近くを抜けたごろから歌を歌うようにしています。
歌を歌うことで、自然と目が冴えますし、テンションを上げることができます。

仕事にテンションは必要ではありませんが、出勤をするまでの時間はテンションを上げていた方が私はすぐに仕事に取り掛かることができるため、歌を歌ってテンションを上げています。

可能な限り常に口ずさむ

運転をしていると自然と見える景色が変化します。
その景色を見て感じたことや、今どういう風景なのかを実況するようにしています。
これは、アナウンサーの人が電車に乗りながら見た風景を実況しているい習慣と同じです。
たまたま休日前に見ていたTVでなにわ男子の藤原くんが野球実況に挑戦というような番組を見て、これはやってみようと思ったことが出きっかけでした。

実際に行ってみるととても難しく、言葉出てきません。
言葉を考えているうちに景色が変わってしまうこともあるため、どう表現をしたらいいかわからないことが多いです。
しかし、この訓練を続けていれば本業である営業にもいい影響をもたらしてくれそうです。
商談中に今なんて伝えようなどの疑問が晴れると信じてこれからもやっていきます。

今までは、自転車で通勤をしていたためできないことが多くありました。
それが、車通勤になったことで選択肢が増えました。
これからは、増えた選択肢を最大限に活かせるようにしていきたいです!!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

結婚に向けて両家顔合わせをしてきました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます