見出し画像

人生は一度きり

Day361

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私たちの人生は、一度きりです。
そのため、今やりたいと思えることを素直に取り組んでみるのも大切です。

しかし、何かしらの理由をつけて行動に移すことができないのも事実だと感じています。

やりたいと思ったことなのに、自分は〇〇だからとやらない理由を探すのはとても勿体無いことです。
私自身、今までたくさんのことを経験していきました。
それと同時に、あのときあれをやっておけばよかったなと後悔をすることも多くあります。

何か行動に移してやらなければよかったという後悔は、自分の経験につながりあなた自身を成長させてくれます。
反対に、やらなかった後悔は、ただ残り続けてしまいます。

人生は一度きりです。
やらなくて後悔をするなら、やって後悔をしたいです。

何かやるのに対して、行動をしない理由を探しても時間がもったいないです。
また、毎回やらない理由が時間がないからやお金がないからという理由が多いのは、単に環境を変えたくないからだと考えています。

人間である以上、何かしらの変化を受け入れるのは中々大変です。
だからこそ、新しいことに挑戦したり、行動に移すことができる人が少ないと思います。

ここで、周囲の人よりも少し行動をしてみるだけで、5~10年後は大きく変わっていると信じています。

今の私が存在しているのも、10代の私が頑張ってきたからです。
なら、この先30代や40代を輝いた人生にしたいのであれば、今のうちから何かを始めてみるのも悪くないのではないでしょうか。

人生は一度きりです。
あっという間に時間は過ぎてしまい、年老いてしまいます。

あのときあれをやっておけばよかったと後悔をしないようするためにも、一歩踏み出してみてください。

立ち止まっているときに必ず聞く好きな歌

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます