見出し画像

恐れないこと

Day360

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

ここまでの人生で、様々な経験をしてきていると思います。
その中で、多くの失敗や成功を経験してきたからこそ今のあなたが存在しています。
その中でも、失敗した経験はとても大切です。

失敗したからこそ

多くの失敗をしてきたからこそ、次は失敗しないようにどうすればいいかや対策をとることができます。
失敗をしてしまうと、その時はどうしても悔しくて場合によっては立ち直れないほどの絶望感を感じることもあります。
しかし大抵のことは時間と共に笑い話にすることができます。

失敗をしたことで学ぶことはたくさんあります。

失敗を恐れない

失敗をすることがカッコ悪いと感じている人も少なくなハイと感じています。
失敗を恐れて何もできない人の方が私はカッコ悪いと感じます。

失敗を恐れて、目の前のことばかりを取り組んでいても人生は豊かになりません。
ましてや、将来の不安や誰かとお話をするときの話題に困ってしまう恐れもあります。

失敗は誰にでも、怖いです。
しかし、失敗を恐れて何もしないことの方がよっぽど怖いことです。

失敗を繰り返さない

失敗を恐れずに取り組むことはとても大切です。
しかし、失敗を何度も狂いあえしてしまうのは違います。
失敗をしたら、同じような失敗をしないように考えて行動をするのが今後の自分自身のためになります。

また、失敗をしてもすぐには信頼を失うことはありません。
もちろん、これには常軌を逸しないことが最低限あります。
信頼を失ってしまう要因には、失敗を何度も繰り返してしまうことが大きな要因として挙げられます。
失敗をしても、次回から同じ失敗を繰り返さなければ良いのです。

私自身、たくさん失敗してきました。
たくさん失敗してきたからこそ、学んだこともたくさんあります。

今までしてきた失敗について、記事にしてみようかな

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます