見出し画像

最近思った

Day620

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

郷には郷には従え

私はこの言葉があまり好きではないです。

基本的には従っていますが、仕事関連のときは、改善したら良くなりそうというところが見つかれば、積極的に意見をするようにしています。

もちろん、意見をしたことによって批判を受けることも少なくはありません。
しかし、その場の当たり前が、外部の人間からすると違和感に感じることもあります。
中には、これいいなと感じることも多いです。

改善できるところに関しては、少しでも改善できるようになれば、自ずと実績がついてきてくれると信じています。

仕事内容によっては、マンネリ化してしまいます。
そういう点で、外部から来た人が少しでも助言をすることで、今まで当たり前だったことが改善できるかもしれません。

現在の私が、そう言ったコンサル系の仕事をしているから尚更感じるのかもしれません。

当たり前と感じていることが、他からしたら当たり前じゃないことは多く存在します。
それに、気づくことができるかできないかで、大きく変わってくるのではないでしょうか。

そんなことを思って記事にしました。

それではみなさん、また明日!

yoshi

昨日の記事

マイナンバーカードはあった方がいい

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます