見出し画像

リモートワークで捗った、買ってよかったもの [2021年版]

買ってよかったものシリーズ…個人的に見ていて大好きな企画です。
人気インフルエンサーじゃなくてもやってみたい。
という事で、今年もあと1ヶ月!私が買ってよかったものをご紹介したいと思います。

Apple Watch SE

ついに…今年買ってしまいました。ウエアラブル。
Apple Watch Series 7 が出るとのことで迷ったのですが、高機能なものは自分には必要がないので SE に。
リモートワークでほとんど家におり、集中すると3時間座りっぱなし…
そんな時、このWatch様は「スタンドの時間です」と、ブブッと教えてくれます。
そこでハッと気がつくんです。「わたし、うごいてない」…と。
通知がきたら、立ったりストレッチしたり、動くことを意識できるようになった気がします。
そして、心拍数が測れます。特にスポーツマンでもないのですが、頻脈 + とにかく緊張しいで、MTGの時とかバク上がりしてるのがわかって、なんか…自分がおもしろいです。

[エルゴトロン] モニターアーム

これは!!!もう…!!侮っていた。本当に侮っていた。
これで机がめっちゃ広くなりました。素直にうれしい。快適。

ちなみに、組み立てがかなり罠らしいと評判だったので
こちらの動画を参考にさせていただきました。
硬い…重い…結局格闘しました。
https://www.youtube.com/watch?v=pLz-25zhwAk

[Anker] 急速充電器

とにかくビックリしました。
私の iphone12 が15分くらいでフル充電されました。
見た目もシンプル&コンパクトでめちゃくちゃ重宝してます。

[Anker] ウェブカメラ

これまで3,000円くらいのものを使っていました。
解像度低すぎて良い感じに肌がぼけて逆に気に入ってはいたのですが、画質悪いままだとお相手にも失礼かなと思いましてブラックフライデーで安くなったタイミングで購入しました。
これまでのカメラがスカスカだったのか?という位、カメラ自体に重みを感じます。
実際に使ってみたところ、広角もできるし、何より映像がきれいです。
そしてシャープネスも調整できるので憧れの卵肌に!
ノーメイクでのMTG可能です(これが重要)

取り付けできる引き出し

私の机はIKEAの超シンプルなものです。したがって何も収納がありません。
そしてワゴン的なのも邪魔なので置きたくない。
なんかちょこっと収納できるものないかなと探していたところ、見つけました。
机の裏に貼り付けられる引き出し!
ペンとか軽いものを少しだけ収納できるし、脚の邪魔にならないのでとてもいいです。

[KINTO] 耐熱カップ

部屋でお茶休憩するとき用に買いました。
持ちやすく、見た目もプクッとかわいいのでテンションあがる!

おわりに

「リモートワークで捗った」というテーマで今回ご紹介しました。
また来年も自宅での作業が捗るようどんどんアップデートしていきたいなと思ってます。
みなさんの  #リモワグッズ  もぜひ教えて下さいね。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?