見出し画像

最高な空間

Day591

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

今日は久しぶりにサウナに行ってきました。

結論から簡潔に伝えると「最高」の一言です。

4月からのここ数ヶ月間プライベートや仕事のことで常にバタバタしていたこともあり、久しぶりに時間を作ることができ、本日約3ヶ月ぶりのサウナでした。

サウナに入ると、今まで頭の中にあったモヤモヤが自然となくなったような感じになります。
また、しっかりと汗をかいたことで、体内の老廃物を放出することができました。

頭の中のモヤモヤがなくなることで、自然と前向きに物事を捉えることができます。
今の自分は、サウナに入って頭がスッキリしているので、帰宅後からしている読書がいつも以上に、頭に入ってくる感覚があります。

頭の中をスッキリとさせることは難しいです。

簡単にできるのであれば、悩むことはありませんが、私はどうしても悩みをため込んでしまう節があります。
そのため、これ以上悩みを抱えてしまったらパンクしてしまうという時は、時間を作ってサウナに行くようにしています。

今日がそんな日でした。

サウナに行くと、何も考えずに汗をたくさんかくことで、自然と頭の中をスッキリすることができます。
また、お風呂に入っていることもあり、サウナの時間と合わせて約2時間半くらいスマホを触る機会がなくなります。
もちろん、レスポンスは遅くなってしまいますが、デジタルデトックスをすることができます。

スマホがあることによって、常に何かしらの情報に触れていなければいけません。
しかし、サウナに入っているとそういうわけにはいきません。

もしかしたら、このことも頭をスッキリさせてくれる大きな要因なのかもしれません。

こういうことを考えていくと、最低でも2週間に1回はサウナに入りたいです。

今月中にもう一回だけ、サウナに行こうと思います!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

キッパリと諦める力も必要です。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます