見出し画像

なりたくない未来

Day319

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は、どうしてもなりたくない姿があります。
そのため、日々の生活を気にしています。

私がどうしてもなりたくない姿は、お腹が出ている人です。

私は、まだ25歳と若いです。
しかし、同じくらいの年齢でもお腹が出ている人がたくさんいます。
また、学生時代は細かったのに社会人になって体型が大きく変わったなと感じる人も少なくはありません。
実際に、私の友人も学生時代は細かったのに、現在は少しお腹が出ています。
そのため、ダイエットのアドバイスを私がしているような状況です。

私がなぜお腹が出ている人になりたくないかというと、自分の父親はもちろん、おじいちゃんもお腹が出ていないからです。
また、お腹が出ている人をみると自己管理ができないのかなと感じてしまいます。

私自身営業マンをしているため、初対面の人と接することが何度もあります。
そのため相手が感じる第一印象は大切だと考えています。
実際に、実績の出している営業マンの多くに太っている人は少ないです。
中にはお腹が出ている人ももちろんいます、しかしどちらかというとスラッとした人の方が実績をしっかり出している印象があります。

年齢とともに、お腹が出てきてしまうのは仕方ありません。
しかし、普段の生活や食事、運動に気をつけていればそこまでお腹が出ることはないと思います。
それでも、家系的に太りやすい体質という人も多くします。
しかし、太りやすい体質の人が生活や食事に気をつけたことで、スラッとした体型になった友人も多くみています。
体型は遺伝だからと諦めてしまうのは勿体無いです。

「諦めてらそこで試合終了ですよ」と私の好きな漫画である、スラムダンクの登場人物安西先生も仰っています。

漫画『スラムダンク』より

諦めてしまったらそこから先には行けません。
やるかやらないか、意識するかしないかだけです。

私は、お腹が出ている未来というのが自分の中ではあってはならない未来です。
このことを意識しているからか、食事にも少し気をつけます。
また、筋トレを習慣化することができています。
現在では、腹筋はしっかりと割れています。
この割れた腹筋が50代になっても継続できるように、日々意識していきます。

あなたも、意識一つで変わります。
ぜひ私と一緒に体を変えていきましょう。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます