相手への過度な心配 相手からの過度な心配

相手を心配してるから、こうしてあげる

ということは

相手が、できない、できる力がないからこうしてあげる

って

相手ができないことを決めつけてる
力がないと決めつけてる

ことで、

それは、心配された相手からしたら

自分に力はないってこと?
と、

自信を失うことにもなる。

相手を可哀想な人間とか、できない人間に仕立て上げないこと。

本当に大切で愛してる相手なら

この人なら大丈夫と信じてあげること♡

私も、近しい間柄になると、
心配で言いすぎてしまうことあって

相手から怒られることもあります。

その時に感じたのは

だよね、ああしろ、こうしろ、言われるの嫌だよね、わかる。
自分で経験したいの!わかる、わかる。

この人なら大丈夫だな、

言うのやめよ

ってなります。

相手から心配を受けた時には、

私が無理だと思う時に助けてっていうから
とか

私のことを可哀想だね、できないね
だから、助けてあげようって思ってるならやめて

助けることに喜びを感じる、ただそれだけなら
私はサポートしてほしい。一緒にいるだけでいい。
それだけで安心する。

みたいな感じで伝えたりします。

家族とか親友とか近しい、深い間柄だと
過度な心配もしてしまうことも自然なことなので

そこも許して、

でも、

相手には幸せになる力がある
だから
相手が困難に思えた時に

大丈夫?手伝う?なんかあったら言ってね

と、気にしてるよという声かけはするけども

こうしてあげようか、私がやってあげようか

まではいかない😊


#潜在意識 #現実創造#心#ヒーリング#天地ヒーリング#ヒーリングエネルギー#癒し#生き方#考え方#ポジディブ#観念#リーディング#チャネリング#感情#感情解放#親子#母#子#女性性#男性性#自己統合#自己愛#自愛#自然の法則

#心配 #不安

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?