見出し画像

猫と信頼関係を作ると社会で成功するよ

ども、よーぺーです。

突然ですが、ぼくには妻以外の彼女がいます。

毎日一緒に寝ています。

名前はジジ(猫)といいます。

今日は「猫と信頼関係を作ると社会で成功するよ」というお話です。

資本主義で成功するヒケツをご存じでしょうか。

それは、「人が喜ぶことする」です。

自分が直接役に立ったり,、サービスを作ったりして喜んでもらえる人が多ければ多いほど多くのお金という対価が生まれます。

尊敬する経営者の言葉

「いかに人を喜ばせるか」、どの会社もユーザーに喜んでもらいたくて競い合っているわけです。たくさんの選択肢の中からユーザーはたった一つを選んでくる。ここでその一つに選ばれるものを作るのがビジネスです。そうして、誰かを喜ばせた範囲をどんどん大きくしていって初めて、会社が成長すると思っています。
利益率30%超え! 日本一ではなく世界一を目指すスピードで

そのためにはどんな能力が必要か。

それは何をすれば人に喜んでもらえるかを知る力です。

ここまで読んでいただいた皆様、疑問が湧いたはずです。

「猫関係ある?」

大いに関係あります。

ここからが大事な話です。

なぜ猫と信頼関係の作ると社会で成功するのか?

相手が喜ぶ事を想像する能力が磨かれるからです。

猫様と信頼関係を作るのは容易ではありません。

猫様に喜び、好かれ、信頼されるためにはどうすべきか?

答えは「猫がしてほしいことをする」です。

「そんなの当たり前じゃん」と思いますよね。

猫様はきまぐれです。そして猫はコトバが通じません。

そのためには声、表情、動きを観察して、「こうしてほしいのかな?」試しまくりしかありません。

いわゆるPDCAを回すってやつです。

そうすると最初は触らせてもくれなかった猫様が少しずつタッチできるようになり、いつしか自ら膝の上で寝てくれたりする時がきます。

もうお分かりですよね。

この一連のプロセスで資本主義で最も大切な人を喜ばせる力が身につくんです。

「お客様はこういうことをしたら喜んでくれるかな?」「上司はこうやったら喜ぶかな?」

資本主義社会とは言い換えると「人を喜ばせることでお金をもらう仕組み」です。

猫様との信頼関係を構築することで社会でも成功する力が身につく。こんなに素晴らしいことはないです。

まとめ
資本主義社会とは人を喜ばせることでお金をもらえる仕組みです。
猫様との信頼関係構築を通じて人を喜ばせる力が身につきます。

それではまた!


この記事が参加している募集

良かったらサポートいただけると泣いて喜びます!