見出し画像

天ちゃん最終日と愛情色紙ができるまで

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

桜が一斉に咲いている徳島市です。
未だかつて、美しい桜の写真が撮れたことのない敏腕秘書。今年も果敢に挑戦しますが安定のイマイチ。

可もなく不可もなく

さて。
金曜日、天宅お嬢が引っ越し作業の合間を縫って、ヨネケンに最後のあいさつにきてくれました~( ;∀;)

両手にいっぱいの菓子折りを持って(笑)

両手にいっぱいの菓子折りを持って(笑)米村さんに借りっぱなしになっていたDVD「大脱走」もちゃんと返却できました(3回くらい見たそうです)

ヨネケンの皆さんには、TSUMAGARIのクッキーをいただきました♪
ありがとう。天ちゃんだと思って美味しく頂きます~( ;∀;)

よーーーし!
じゃあ、もうほんと、最後になっちゃうんでツーショット祭といきましょうか。
ここぞというときにはもう、あべのスマホは使わないことにしました(笑)
天ちゃんのiPhoneで撮ったので、写真もパキっとしています(^^♪

我らがボス!米村さんと(^^) 
娘のようにかわいがっていた天ちゃんとのツーショット嬉しそうです♪
指導教員の栗栖さんと!
戦友のようなもの!とのことでした~~~~(^_-)-☆
大学院生同士
切磋琢磨、叱咤激励しお互い刺激し合った関係でしょうか(^_-)-☆年も近いしね!いいね!
柴田さんと!
こちらはなんだろ。。。スリムで小顔な二人組って感じで(笑)
ヨネケンガールズですよ。平成と昭和ですよ。
ポーズは令和の指ハートですよ。どうですか。指ハート。まだやってんでしょ?ヤングは指ハート
栗栖ファミリーまで駆けつけてくれました!!!
天ちゃんにまた遊んでもらおうね~~~(^^♪

やーーーん(寂)
どうしましょう。今週から、ヨネケンの『華』担当はこの私一人になっちゃいました~。早く新・配属学生さん達に来てもらって新しい風を吹き込んでもらわなきゃ、ボロが出る~~~(大丈夫、誰もアンタにゃ期待してない)


では天ちゃんフェアに便乗しまして
ヨネケンメンバーから天ちゃんに贈った 愛情色紙も再度クローズアップしておきましょう。

こんな感じの裏表でプレゼントしました(^^♪
今回もまた、無許可ではございますが、
天ちゃんが好きな著名人たち→ましゃ、星野源、マッキーにタカヒロ、チャゲアス、井浦新、NiziUの皆さん、それからウルトラマンに煉獄さんと宇随さん、それからそれから、徳島からはスダチくんととくぽんと。あとは赤のセダンのレクサスさん。大変豪華な顔ぶれにご参加いただきまして、天ちゃんの門出を盛り上げていただきました。

寄せ書きには、
私が予想していた以上にたくさんの天ちゃんラバーズが参加してくれました。

ヨネケン名誉メンバーで現在関東で大暴れ中のの本田さんからは、ラインでメッセージをいただきまして私が代筆いたしました。

在徳のレジェンドメンバーにもご協力いただきましたよ。
かつてヨネケンで実験パートをしていた安喜さん。快くご参加くださいました!

寒の戻りの中、屋外にてメッセージを書いてくれる安喜さん。お元気そうでした(^^♪

それから、天ちゃんのゴルフ仲間でもある、私の数少ないパート友達のミハラさんにももちろんご参加いただきました!

プレゼントのピアスを買いに行った後、アグネスカフェにて執筆。私はショコラカフェラテをしばき中。美味しかった…。

配属学生OB・OGにも声をかけました。
まぁでも、とはいえ、みんなもう春休みに入っちゃってたり、忙しかったりするだろうからきっとそれほど多くは来れないだろうと思っていたけど
たくさん参加してくれて、おばさん一人で感動していました(^^♪

お久しぶり、まもなく5年生になるガーリー番長瀬嶋女史
浅野さんも参加してくれました~
ますます可愛くなっていく大高ちゃん
タメ口は健在だったけどすっかり大人になった竹内さん
坂中君と、まさかお前まで来てくれるとは!勝矢くん
長尾水産こと長尾君(笑)滑り込みセーフでした

私としたことが、最初に来てくれた兪くんと、その次の香川さんは写真を撮りそびれておりました…無念!!!!でもでもこんなに書きに来てくれました~(^^♪
みんなありがとうね~
色紙のお勤めがなくても、いつでもまた遊びに来てくれていいからね♪


皆さんのおかげで、今回もまたいい感じにゴチャついた愛情色紙。
いやね。
To be honest  実はね。本当はもうちょっと表面すっきりするはずだったんだけど、
坂中・勝矢ペアがね、あいつらほんま・・・
あいつらがね、シレっと表面に、結構しっかり面積とってメッセージを書いてくれたばっかりにね(表面は、現役メンバーのつもりだった)
最後、ギューギューになっちゃったんだけどもまあいい。

溢れんばかりの愛って感じで、お許しください(^^♪

最後はやはりコレを見ていただきたい。

こちら、米村教授からの熱いメッセージなのですが
内容というか…

『字』ね!

米村さんホントに…字が上手になって…(感動)
美文字レッスン以降、まだまだ継続して美しさキープしています!これけっこう大事件なのです(笑)
こんなにきれいな字が書けるようになったんだね~…て(笑)
本当に、自他ともに認める残念な字だったのにねぇ~。いくつになっても学びの姿勢があると人は成長できるんですね~~~(感動)

と!こんな感じで、いろんな感動が詰まった色紙となりました(^^♪皆様ご協力どうもありがとうございました!

あ!!!そうそう
天ちゃんにももちろんちゃ~んとありました大谷焼(笑)

私の好きな色です~~~♪
ギュっと握手!頑張ってね!!!


米村さんのとくしまマラソン2022(一人マラソン)の様子はまた明日以降~~~~お楽しみに!

https://cellbiologyyoneken.wixsite.com/cellbiology



この記事が参加している募集

おすすめギフト

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。