見出し画像

妖精・香川さん降臨

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日は曇り空の徳島です。だんだん半袖だけでは心もとなくなってきた9月最終日であります。

今日はお久しぶり!ヨネケンのマスコット的癒し系キャラクター・医学科2年生の香川さんが降臨。BCPレベル1になったことでStudent Labが再開したということで、やってきてくれました~。

画像2

お元気そうで何より(^^) 今日はクマちゃんがワンポイントですね~

今日も可愛い香川さん
「スタバでバイトすることになったんですよー」とのこと。敏腕秘書として、このミニモニ。サイズ(例えが古っ)のお嬢さんが、果たしてスタバのカウンターから顔を出せるのか心配ではありましたが

「今度バイトする店舗は、カウンターが低いんですよ~」とのことで。おばさん安心しました。よかった~。抹茶ティーラテ、買いに行かなきゃだわ。

余談ではありますが
徳島県は全国的に見てもスタバの数が少ないことで有名でありまして
スタバの数で都道府県の戦闘力を測るという、おもしろい記事にて、見事!ワースト1位になっちゃっているほどでありますが↓

面白い調査をする人がいるもんだ。

さぁ、この少ないスタバのどこで、我らが香川さんがバイトするのか。ぜひハシゴしてみてください~(^^)/

ちなみにスタバ・徳島のご当地限定マグカップはこちら

画像1

鳴門海峡大橋と、シラサギと、渦潮と、ウミガメと、阿波踊りと…が描かれております。徳島にお越しの際はこちらもぜひゲットされたし!

今日は週に一度のヨネケンセミナーでありまして
本日は米村さんによる研究進捗発表です。が!

私はカフェボード更新作業に心血を注ぐこととしました。

今回のカフェボードはお誕生日会報告と、米村さんのIDカードホルダーです!大きな話題があったのでラクチンでした~(笑)

画像3

写真は少々ピンボケですが。内容はいい感じ。

今回私が最もこだわったのは!くじ引き中の写真の横「ざわ...  ざわ...」のフォントを、本家、カイジのソレに寄せて似せて書いたこと。

画像5

絶妙に不穏な空気感を表せたと自己満足しております。

この気持ち、伝われ~(©佐久間一行)

画像4

明日から10月!なにやら新しいことが始まる予感!?!?楽しみです♪

現役医学科生・座談会の公開は今日までですっっっ!駆け込み視聴おわすれなきよう。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

習慣にしていること

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。