見出し画像

一問一答千本ノック!!!!

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日は水曜日ということで、
毎週恒例のヨネケンセミナーが今行われているようです。

配属学生さんが参加しなくなったので、先週からAll Englishで行われておりますよ。栗栖さんの優しい声と美しいEnglishが耳に心地よく、ブラックコーヒーを飲んだはずなのに眠たいです。


ま。そんなわけで今日もこれと言って特筆すべきことはない、とっても平和なヨネケンから、全国38局をネットして今日もお送りしております(FMみたいに言いたかっただけで全世界にむけてお届けしています)。


先日ついに、やっとやっとブログに写真を載せることができた、医学科1年生、Student Labの浅野さんでありますが!!!

ちょっと違和感を抱いた方もしかしていらっしゃいます?

あんなにヤングに興味津々で、
実験の邪魔をしてでも、写真を撮ったり、話しかけたりして根ほり葉ほり聞いては、せっせと食い物(ブログネタ)にしていく あべ にしては、
全然絡んでないじゃないか!!!

浅野さんの情報少なすぎるだろ

ジャーナリズム精神はどうした!やめちまえ!!!

画像3

なんていう罵詈雑言が聞こえて来そうでありますが…

嗚呼耳が痛い。

はい。

確かに。

仰る通り。

実は私としたことがまだ、浅野さんとうまく距離を詰められていません・・・ドキドキ。大変申し訳ございません。

もちろんね、
私の勤務時間の兼ね合いもあったりもするのですが。
確かに確かに。寮母さんとしては(は?)もうちょっと踏み込むべきでしょうかね。


いやね。私ね。弟がいるのでね、年下男子は割とね。あんまりなんにも考えずにズカズカ土足で踏み込めるのですが。
一方で女子はね。
ちょっと緊張しますね(笑)

変な事聞いちゃって嫌われたりしやしないだろうかってね。

女子ってわかんないじゃん。そういうの(笑)
表面上はニコニコしてるのに裏ではめっちゃ悪口言われたらどうしようとか。あるじゃん(笑)

天ちゃんや、香川さんは
実は私よりヨネケン所属歴が長いから。むしろ先輩というかね。先輩扱いなんですよ。彼女たち。私ほら先輩の方が得意だから。。。
もう、先輩たちにはほんと。よくして頂いているんです。大船に乗ったつもりで会話を楽しませて頂いているんですけど(笑)

ガラス細工のような浅野さんを傷つけてはいけないからね。
『無神経おばさん』をどうにか抑え込んで接しているのです。


それに、ほら高校卒業したての育ちの良さそうな優秀なお嬢さんです。
彼女もきっと緊張していることでしょう。
コロナ禍で、同級生とさえ満足にお喋りできないような状況です。

今年からお世話になっている研究室で
お友達と話すようなテンションで なんて、繊細なハイティーンにはなかなかね。できませんよね。


そんな話を米村さんとしていたら

「いやいや。お医者さんて言うのはね。黙って待っているだけではいけないんですよ。時に自分から患者さんとコミュニケーションをとっていかなければいけないわけだから。
だからね。浅野さんはもっと積極的にお話しないといけない。
表情だけで相手に読み取ってもらうだけではダメなんです。
だから。阿部さんも遠慮してないで。浅野さんをしゃべらせないと!
例えば『絶対に喋らないと成立しないゲーム』をやらせてみるとかね?」


なんだそのゲームwww(楽しそう)


ま。そんなわけで。教授からのGOも出ましたのでね。


浅野さん読んでる~~~~(笑)???


次回、浅野さんを見かけたら私、怒涛の質問するからいっぱい会話しようね(笑)覚悟しててね(^^♪ 

敏腕秘書と、一問一答!!!質問千本ノック!(笑)

画像1

画像2

なんてこと言ってたら来なくなっちゃったらどうしよw
とって食べたりしないから、ちゃんと来てねぇ~(笑)

今まで通り柴田さんは実験教えてくれるからね~(^^)/

ハイティーンへの質問考えておかないと!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。