見出し画像

本日の被験者は「はたらきたくない」本田さん

皆さんこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。
これまでも、
米村さんのとある実験の被験者レポートをして参りましたが

本日の被験者は本田さんです。

画像3

米村さんと医学科2年生の香川さんと、これから始まる実験の準備中。
フェイスガードの位置の最終調整を行っているところです。

実験中は 本田さんの大~きな声が 廊下に響き渡ります。

パ ピ プ ペ  ポ パ ピ プ ペ ポ  ザ ジ ズ ゼ ゾ  ザ ジ ズ ゼ ゾ…

果たして・・・扉の向こうでどんな実験が行われているのか!?!?

画像1

実験を終えた本田さんに感想を聞いてみました。

『飛ばしまくりました!
 都会で暮らす自信がつきましたね。』

さぁ‥何のことを言っているのか!?!?実験の全容も含め、後々解説するとしましょう。

ちなみに本田さんも、実験で心拍数を上げる際にはひと踊りしたそうです!

ところで本田さん今日は素敵なTシャツをお召しですね。

画像4

メンズノンノモデルっぽく首痛ポーズ

なんとこれは!
ほぼ日ストアでしか買えない!?
あの!?現代アートの異端児こと加賀美健さんデザインの!?!?

画像5

はたらきたくない Tシャツではありませんか!?!?!?!?



まああの。実はこのTシャツ、
私と天宅お嬢とあと、お友達の三原さんで結成した
『本田ガールズ』雄志一同が贈ったプレゼントでありまして。
いやぁ~サイズもぴったり!とっても良くお似合いで何よりです。

なぜ? プレゼントを贈ったのか? 

画像2

のし紙に「おはなむけ」・・?

ああこの話題も今日はこの辺にしておきましょう!
とにかく素敵なTシャツです。
働く大人にぴったりのTシャツ。
働いているからこそのTシャツ。
選んだ人(あべみょん)のセンスが光ります。選んだ人(あべみょん)天才だな。選んだ人(あべみょん)最高かよ。

サブリミナル効果を期待して、いちいち挟んでみました↑

さてさて
次に被験者になるのは…アナタかもしれない…!!!
夏休みに入り、実験頻度も上がるかも!?被験者レポート次回もお楽しみに。

ヨネケンHPも併せてご覧ください↓



この記事が参加している募集

オープン学級通信

買ってよかったもの

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。