見出し画像

気持ちよ気持ち♪「大人の女性」プレゼント

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。
雨の火曜日。
ぐんと冷え込んでます。。。冬みたい。。。うう。。。
ホットドリンク(お湯)が身に沁みます。

さて!
今週いっぱいで!
ヨネケンが誇る!大学院生の天宅お嬢が!徳島を!
去ってしまう!!!!ということで。

先週末、
ヨネケンメンバーには申し訳ないけども、
抜け駆けしましてフライングしまして、
大変ささやかではございますが、
私と、パート友達のミハラさんとで天ちゃんに就職祝いのプレゼントを♪贈りました♪

徳島市にございます、ハンドメイドアクセサリーのSU(エスユー)さんにて購入しました。

ネット販売もありますが、
天ちゃんのため というのを口実(?!)に、休みの日にミハラさんと待ち合わせをしてショッピング。

↑のサイトをご覧いただければわかると思いますが
非常にかわいらしく魅力的なアクセサリーがいっぱいでありまして、天ちゃんのプレゼントを決めるよりも先に、
それぞれ自分が欲しいものを決めちゃったりなんかして(笑)

自分の欲しいものを選ぶのは簡単だけど
プレゼント選びとなると難しいよね~♪と。優柔不断なおしゃべりおばちゃん達が、ああでもないこうでもない言いながら探しましたよ。

天ちゃんがこのところよく口にする『大人の女性』というのをテーマに。
『大人の女性』って、天ちゃん、やたらと口にするんだけど具体性がないからわからんのよね~とか言いながら(笑)
仕事でもプライベートでも使えそうなアイテムを…

大人っぽいのはシルバーかな?ゴールドかな?揺れるのにする?どう?上司に怒られる?シンプルなほうがいい?パーティーにも行けそうよ?パーティーなんてあんの?神戸ならあるんじゃないの?などなど

す~ぐに話が脱線し、「えー!全部かわいいね!」なんつって(笑) なっかなか決められませんでしたが!結局これにしました。

ちょっと揺れるやつ。

まるんとしてころんとして揺れます

天ちゃんも「わ!大人!」と(笑)言ってたから、彼女がめざしている『大人の女性アイテム』として正解だったようです♪

SUさんにラッピングを頼んだら、文句のつけようがないくらい可愛く包んでくれたのでそれで十分だったのですが
やはりここは。
普通のプレゼントでは終われない。終わらせたくないややこしい系敏腕秘書。もう一個余計なものを付け加えます。

↑この、天ちゃんが両手で持ってるピアスの入っていた包みに、こいつ↓をくっつけて贈りました。

ビジネスウーマンのマストアイテム!

目玉クリップに…
炎柱こと 煉獄杏寿郎を添えて…

『心を燃やせ』れんごくさん Ⓒ鬼滅の刃

3回目ワクチンの副反応で寝込みながらも、
ソーイングビー2に触発されて、いてもたってもいられなくなり刺して刺して刺しまくりました(笑)

実はこれまでにも
鬼滅キャラの刺繍は、息子のリクエストに応えてやったことがありまして。

最初は炭次郎くんの耳飾りだけだったのですが、
なんかいけそうな気がして


伊之助に善逸に…と作っては、
鬼滅ファンの天ちゃんに報告して、褒めてもらって気持ちよくなっていた(ただの自己満)のですが、

ある時、天ちゃんが言ったのです。

「私が卒業するときに、煉獄さん作ってください」と。

そんなことを言ったことなんて当の本人がもう忘れてしまっているかもしれないし。もうあの頃ほど、「煉獄さん煉獄さん」言ってないのも知ってたし(笑)

だいたい…ねぇ(笑)
こんな…左右均等でもない、眉毛の太さも全然違うような…幼稚な刺繍が本当に今でもほしいだろうか?とは当然思いましたけど。
ま。
目玉クリップでも付けときゃ(笑)実用性があろうじゃ~(広島弁)と思い
慌てて家にあった目玉クリップをつけました…。
しかしこのクリップも…その辺にあったやつだから汚い(笑)(笑)(笑)

ドタバタで作ったから毛並みもイマイチだし。時間もないし。。。えーーい!もういい!付けてまえ!!!!という感じで
ずいぶん粗削りではございますが、例のごとくまた送り付けました(笑)

天ちゃん大人なんでね。ちゃんと喜んでくれましたよ( *´艸`)
お気遣いありがとうございます。ほんと。もらってくれて逆にありがとうです(笑)
ま、気が向いたらね。4月以降、書類でも挟んで使ってください(笑)


まだまだ天ちゃんを気持ちよく追い出すためのあれこれが今週は目白押しですが、今日のところはこの辺で(^_-)-☆


この記事が参加している募集

おすすめギフト

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。