見出し画像

ワンコインおつまみ('21年2月)

2月も、あっという間にもう25日。


気温が上がったり下がったりで、服選びも大変かと思いますが、
多くの方が、今月もお給料を手にされたのではないでしょうか。



すっかり、懐も暖かくなってきたという皆さん。



ちょっくら一杯どうですか?ということで(笑)。



ろくに一滴も飲めない私が、酒のつまみとして、
ちょっと"味の濃い目な記事"の数々を、紹介したいと思います。



夜のひと時に、密かに楽しんで頂けますと幸いです。







~おつまみ お品書き~



2021/1/29 投稿
「中華テーブルで迷子の名刺」



いきなり、味の濃そうなのが出てきましたね(笑)。





私が、社会人3年目の24歳の時。



職場で色々あったのを機に、不労所得を得る道を、
何も分からないなりに模索し始めた頃のことを書いています。





皆さんは、周囲のご友人の方などで、
会社の給与以外の収入を得ている方はいらっしゃいますか。



そのご友人達の1人に、私も加えて頂ければ幸いです(笑)。



会社の同僚や上司が話してくれないようなことを、書かせて頂きました。







2021/2/5 投稿
「大宮公園で僕と握手」



こちらは、入社1年目で浴びた社会の洗礼。



皆さんにも、社会人になられた当初に、
いたく尊敬していた先輩社員の方がいたかもしれません。




その方に、"こんなこと"をされたら、あなたはどう思います?(笑)




どう思われたかは、是非お読み頂いた上、
コメント欄などに、どしどしお寄せ下さいませ。



新入社員の立場の弱さ、改めて思い知らされた出来事です。







2021/2/12 投稿
「さけるチーズと壁にもたれて」



高校時代、1年間バレー部に途中入部した時のことを書きました。



今でも、コミュニケーション能力の低さに悩まされている私が、
それにも増して低かった頃に(笑)経験した、
大変えげつない、地獄のような場面を振り返っています。






これを読んで、さけるチーズを食べると、実に美味しく感じるでしょう。



いや、逆に、涙でしょっぱくなって不味くなるかも?(笑)



その際は、すみません…







2021/2/19 投稿
「緊急脱出」



人生初の、入院経験。



3社目での、年末年始。



悪夢の、年度計画策定業務に追われていた当時。



心身ともに、完全に支障をきたしていた私に、
突如として降り注いだ、光り輝く"蜘蛛の糸"(笑)。



緊急入院という名の"緊急脱出"を遂げたときのことを、
時系列を追いながら、書かせて頂きました。



医療系ドラマがお好きな方は、是非。



「私、出社しないので」という名台詞は(笑)、出るんでしょうか…!?













以上、この1ヶ月のおつまみお品書きをご覧頂きました。



つい、つまんでみたくなるものはありましたか?






note記事を肴に、私と語り合って下さる方、随時募集中です。

この記事が参加している募集

部活の思い出

その100円玉が、誰かの生きがいになります!