見出し画像

『Hitori(ひとり)読書会』をはじめよう!

新しい読書のカタチ『Hitori(ひとり)読書会』とは?

『Hitori(ひとり)読書会』では、本は読みません!

読書嫌いな人でも、本を1人で楽しく読めるようにと、2020年7月に『Hitori 読書会』が考案されました。
(読まない読書会のひとりバージョンです)

読まない読書会 公式サイトはこちらから→https://yomadoku.com

Hitori読書会で何をするかというと、

秘密のワークシートに、5つの質問の答えを書くだけです。

すると、本を読んでもいないのに、その本に関連する学びを習得することができます。

『Hitori 読書会』は、今までにない新しい読書のカタチです。

『Hitori 読書会』の3つの特徴

①時短読書

時間をかけて本を読む必要はありません!
5つの質問の答えを秘密のワークシートに書き込むだけで、本を読んだときと同じ、もしくは、それ以上の "気づき" や "学び" を得ることができます。慣れてくると5〜10分で終わります。忙しくて本を読む時間がない方にはオススメです!

②自己啓発として効果抜群!

高額な自己啓発セミナーに何回も参加する必要はありません!
『Hitori 読書会』をすると、あなたが抱える課題が明確になり、さらにその解決策のヒントが見つかります。『Hitori 読書会』で高額セミナー以上の学びができます。

③本を買う費用を節約できる

 失敗しない本選びができるようになります!
本を読まないので、購入前に『Hitori 読書会』をすることも可能です。本当に、あなたに必要な本だと感じたときに購入すればいいのです。これで、「本選びに失敗した」と思うことが少なくなります。

『Hitori 読書会』取扱説明書にやり方を記載しています。

「時間」と「お金」の節約ができ、さらに自己啓発もできる!
それが、『Hitori 読書会』の大きな特徴です。

秘密のワークシート

『Hitori 読書会』は、秘密のワークシートを使用して開催します。
このワークシートは、フィンランドの小学校でも使用されているマインドマップをヒントに作られています。

★秘密のワークシートは、『Hitori 読書会』取扱説明書に付属されています。

>>>『Hitori(ひとり)読書会』取扱説明書はこちらから



この記事が参加している募集

読書感想文

サポートお願いします。時代の流れが早いからこそ!読まない読書会では、ちょっと立ち止まれる時間(本を読む時間=自分と向き合う時間)の普及を目指しています。読書が嫌いな方でも、短時間で簡単に学びや気づきを得ることができるコンテンツを研究・開発しております。子ども達に本のある生活を!