見出し画像

Day25 「変化することを恐れない」



人は、過去の経験から、


「自分には何ができるか。」


を考えてしまう。



それは、仕方のない、

当然のことです。




でもそれは、

未来も同じだと思うのです。


経験してきたことしか、分からない。


でも、

経験したことないことも、同じように、



やってみないと、分からない。



だからこそ、


過去の成功も、過去の失敗も、

今と未来には関係ない。



大切なことは、

「自分は、どうなりたいのか。」




変化するためには、

時には「無理かも」って思うことに挑戦しなきゃ。




変化することを恐れていたら、

いつまでも成長できない。




毎日、何かひとつでも、

昨日とは違う自分になっていたい。



久しぶりに会った友達に言われる

「変わったね」は、


僕にとっては、最高の褒め言葉です。





変化とは、

笑われること。

驚かれること。

馬鹿にされること。



そして、



全てを見返すこと。




いつもありがとうございます。☕️