見出し画像

Day27 「今を生きるということ」


現状維持は、後退でしかない。



だから人は、


変えたい、変わりたいと、

どこかでいつも思っている。





でも、


人生を変えるために、

取り組もうとするその何かは、


今、始めたとしても、

1年後に始めたとしても、



実は、難易度は変わらない。




待っていたって、

ラクになるわけじゃないし、

有利になるわけじゃない。



来年になったら時間ができる、

と言っても、

来年は来年でまたやることがある。



来年になったらお金が貯まる、

と言っても、

来年は来年でまた使うことがある。



知識がないからと知識を増やしても、

その増えた知識が不安と迷いを呼んでしまう。



スキルがないからとスキルを高めても、

次は足りないスキルが気になってしまう。





〇〇になったら、

〇〇がないから、

という理由で先延ばしにしたとしても、



結局その時はその時でやることがあって、


また、

〇〇になったら、〇〇がないからと、


先延ばしにしてしまう。





だから、

「今」



「今」この瞬間から、スタートする。





何かを始めるのに、

遅すぎることなんて何ひとつないし、


人生はそれほど長くない。




変えたいなら、「今」


変わりたいなら、「今」



人生を変えることは、

実はとてもシンプル。




一日一日に、思いを込めて。


一秒一秒に、思いをのせて。







「今」を、本気で生きていく。

いつもありがとうございます。☕️