見出し画像

キレそうになった話

この間、抗がん剤が身体にいいみたいな言い方してた人がいてキレそうやったわ〜(笑)

久々腸煮えくり返ったわ(笑)

全てを愛せるもんか

抗がん剤について↓

抗がん剤の正体   抗がん剤とは何でしょう。その正体とは何か。 多くの人は、がんを治す薬と思っているかもしれませんが、それは間違いです。   抗がん剤の目的は、がんの増殖を抑制するということが建前になっています。 そのため抗がん剤は治療薬で...

Posted by 内海 聡 on Wednesday, July 20, 2022


学生時代、生物学の先生が教えてくれた

自然も人間の身体も未だ解明できない絶妙な化学反応のバランスで生命を維持している
その絶妙なバランスの化学反応式を変えるようなものが入れば不調になって当たり前

私の中ではこれがずっと基本
(ただ当時、薬や医療に対してこの視点が持てなかったのが一番腹立たしい)

口から入るもの
皮膚から入るもの
注射で入ってくるもの
身体にどのような作用があるか
そもそもそれが何から作られているか
知ることは大事だと思います

抗がん剤は戦時中に使われていた毒ガスですよ
人を殺すものですよ

あなたは抗がん剤を自分に使いたいですか?
大事な家族に打ちますか?

この記事が参加している募集

#忘れられない先生

4,598件

#生物がすき

1,403件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?