見出し画像

【125】コーチングセッッションを終えて(9/10)

こんにちは!

寝る間も惜しんでという言葉の意味を体感しながら毎日を過ごしています。大誠です。圧倒的寝不足ですが走り抜けます!そして次なるチャレンジへ。


今回のサトシさんとのコーチングセッションも、自分自身を更に爆速で成長させるために本当に有意義な時間でした。

濃過ぎた1時間半のコーチングを振り返りながら整理していければと思います。


そして次回はサトシさんとリアルでのコーチングセッションをお願いしました。それもサトシさんが山宮さんに会いに行ったというお話を聞いて、自分もリアルで、オフラインで様々なことを吸収したいという思いからです。

次回までに圧倒的にやりまくります。


モチベーションは0!

心のそこから自分がしたい、やりたいことはwant toなのでモチベーションなんてもの存在しません。

没頭という状態。これをいかに作るか。保つか。そして自分が何を本当に、心の底からしたいと考えているのかを知るか。


しかしhave toですることもある。してしまうこともある。

モチベーションや気分と言った要因に左右されることなく、行動や取り組みを変えない。自分に嘘をつかない。

やるしかない。行動することでしか結果は作られない。


本当に自分がしたいのか??全ての事例にそのフィルターをかけることが必要だ。取捨選択。


ホメオスタシスを活用

人には現状に戻ろうとする力、ホメオスタシスという機能が備わっている。

そのため早起きをしようと決意しても数日後にはしなくなる。


必ず本を読もうと決意してもいずれ本を開かなくなる。


悪く言えば、現場に引きずり込もうとする機能である。


しかし、うまくこのホメオスタシスを使えば、大きく成長、自分の目標や夢を叶えることができる。

常になりたい姿に対して行動している状態を現状にすればいいのだ。


コンフォートゾーンをずらす。本能的になりたい姿を常にイメージ、行動し続ける。

目標をより精査、具体化すること。大きなエネルギーを生み出す。


本当に横内大誠がなりたい像とは??についてより深める


改めて具体的に

コーチングをと通して見えてきた本当に自分がしたいこと、求めていること


日本中に希望と影響を与える

・自分らしく生きるを体現している人を増やす

・影響力をつける、コーチングを通して人と関わる

・横内大誠みたいになりたいと思ってくれる人を増やす

・人に対してバチバチに熱くなり、姿勢でもって人の心を動かす

・プロコーチになる


仕事目線で、というより今後の人生において大切な価値観が改めて具体的になったなと。

そのためにキャリア選択があり、現在の就活がある。


なりたい像がより明確になったことで、今日からすべきこと、したいことが見えてきた。


ネクストアクション

すべきことはたくさんあるが、


・コーチングの勉強

・イベントに参加してくれた人への就活支援を通して人を変える経験

・自分に本当にあった会社を見つける。増やす。

・コーチング会社へメッセージを送る


もうワクワクする。少しずつ現実、現状が動いてきて、結果も出てきているものの、まだまだすぎる。

新しい挑戦をバンバンしていきたいし、自分が曲げちゃいけないところに関しては曲げない。


止まろうとは思わない。プロコーチになる。

心に火をつける仕事。横内大誠を商品に。


時間が足りない。未来にワクワクする。


さぁ行動!!やります。


ではこの辺で。俺はやりまくります。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Taisei


















この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?