見出し画像

初めまして、Yoheyです。

新年あけましておめでとうございます。

そして、初めまして!Yoheyです。

去年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?

2020年、大学を卒業し、そこからは何だか時が止まっているようでした。ですが、昨年の12月ある決意をし、新たな大きな一歩を踏み出しました。

フランス語を勉強し始めました。

なぜか。。。

フランスにワーキングホリデーをしに行くためです。

実はワーキングホリデーで違う国を見てみたいということは、前から思っていたのですが、アメリカで留学をしていたこともあり英語圏の国ばかりを探していました。ですが、そこに自分で作っている壁(言語の)に気づき、思い切って一度も触れたことのないフランス語を勉強しよう!っと思ったのがきっかけでした。

ズバリ、目標は2年後にその野望を達成する!

そして、知識ゼロから始める外国語の習得からワーキングホリデーに行くまでの道のりや、留学から学んだ海外生活のことについても皆さんと一緒にここでシェアできたらなっと思っています。

これからよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?